今日の東京は晴れ☀️でした。


気がつけば、もう少しで夕日になる時間。





本日も、大掃除頑張りました。


明日は、日頃の掃除+αレベルになります。





次女が、ドンキで買って来てくれました。


今、ボードゲームが熱い様です。


ボードゲームしかカタンってか?




本日も、掃除をしながら、

今年の色々を綺麗サッパリ洗い流しました。


お庭周り気になって日頃手の届かないところを片付けて


掃除機の水洗い2個


長女の布団を干して、猫の寝床を洗い干し


植木達に水をあげて


(この合間に、部屋の掃除機かけや、食器洗い、しまい、食事の準備など、色々と)


本当、年末年始の主婦の体力は半端ないと思います。今年は、断捨離効果が出て、さほど時間はかかりませんでした。


午後は次女と買い出し第二弾


流石に疲れて、足も痛いです。


徳ちゃんタイムで、スマホをゆっくり楽しんでます。💓

アレクサがシャッフルして徳ちゃんの曲を流してくれるのですが、

本日は、壊れかけのradio、雪の華、ハナミズキなどが部屋にゆっくり流れています。


癒されてます。😊



カタンと言うボードゲームをやりたいと

娘が買ってきたのですが、

最近、若者の間でボードゲームが流行ってる様です。

先日、友達とボードゲームカフェと称する所へ行った様で。


ボードゲームと言えば、昭和な私は

人生ゲームがまず頭浮かびます。

我が家にもあるのですが、

約束手形、あの赤い紙幣の様なもの嫌でした。


今年、私は経理の方の代役として

約束手形を切ってました。

何千万単位でしたが、作業としてやっていればただの紙に感じますが、会社の代理で作っていると思えば手が震えていました。社印はやはりパートのおばちゃんには荷が重かった。


でも、いい経験をさせて頂きました。


そんな時もあっただろぉーと、思い出しちゃいました。


会社を、辞めた時は、癌を覚悟したのですが、なんだかんだで回復して、娘の就活のサポートと、自宅のリフォームも出来て、新しい年を迎える事ができます。


本当に良い一年でした。




明日からのんびりモードに入ります。🍀




素敵な年の瀬を✨