とりあえず、キャンドル🕯


マシュマロも欠かさずです。







今日の東京は曇り☁️


時々晴れ予報ですが、私の天気センサーでは

時々雨、夜に雪がぱらつく様な天気に感じます。


今夜は夜に、coversがありますね。


クリスマス🎄🎅イブに合わせてくるところが、徳ちゃんの優しさを感じます。💓



昨日、ballade of ballade 

東京国際フォーラムでの2dayコンサートのDVDを観て。

色々と、私の中の疑問が解けました。


smile 


好きなんだけれど、涙が出てしまい切なくなるのは、庄司さんの気持ちを表した曲だったんだなぁと。

きっと今頃は、色々と乗り越えた徳ちゃんを空から見下ろして、やるじゃんと笑っているでしょうね。😊


そして、終わり間近に歌った


君の青


今年のファイナルの様子と重なり、わっと涙が出ちゃいました。


最後、徳ちゃんが、これから作る曲の感じになるであろうと言って歌った


Revolution


聴いていて、あれっ?と思いました。

力強い曲調とは変わり、サラリと力が抜けた様な

軽やかな感じ。

私は、ジャズ寄りで、ちょっとボサノバ風にも感じました。


で、あっ🤭て


徳ちゃんがMCで、12年を一区切りにしていると。

福岡での幼少期の12年

大阪での青春時代の12年

(徳ちゃん曰く、ヤンチャ期らしい)

東京で歌手としての12年

(徳ちゃん曰く、更生期😅💦)

の区切りとして、ballade of ballade

のコンサートを終えた、36歳の徳ちゃん。


大阪に居た時は、周りがうるさいって言う位に、

歌が好き過ぎて、歌いまくっていた日常から、

歌が仕事になり、歌う事が楽しくなくなった様でと。


色々と多分、公に言えない事も、山程あったはずですが、多分歌っていくであろうと、休みに入った徳ちゃん。


その後、ボーカリストで大ブームでしたよね。

アルバム作成、コンサートも沢山。大活躍でした。


で、60代に入った徳ちゃんは今、何期に入るのでしょうか。


私があれって思ったのは、話が戻りますが、

Revolutionが、太陽がいっぱい☀️

のジャズバージョンのRevolutionと似ていたと言う事。


でした。




今夜は雪の華、楽しみ🎄🎅🎁です。



私からささやかなプレゼント🎁




今朝、作ってみました。🐱


我が家の猫が、手を高々と挙げて眠っていました。




メリークリスマス🎅🎄🎁



素敵な一日を✨