今日も晴れ渡っています。


葉がかなり落ちてきました。


朝、庭の落ち葉はきをするのが日程です。






今日の東京は晴れ☀️



今朝は母が成人式で付けたと帯を断捨離しました。

娘、孫6人誰も付ける事無く、最後ジモティで出しましたが、惜しい何処で貰い手がつかず。


もしかして、地元のリサイクルで誰か目に止まるかなと。普通に古着として、さよならしました。

ありがとう。




昨日は、GLIM SPANKYさんのLIVE映像を観たり聴いたり。

買い物へと往復でかなり動きました。


ウィスキーがお好きでしょ


も、色々な方がcoverされていて面白くて

いっぱい聴きました。


その中で気づいた事、

シャンソンの枯葉🍁に似ているなと。



サビの部分がなんとなく似てます。

やはり、秋にちなんだ

別れの曲だったんだなぁと。

寂しくなっちゃう🥹






そして、何となく似てると言えば



この、未知との遭遇の

音楽、徳ちゃんの楽曲で似てるなと言う曲があり。



えっと〜


徳ちゃんの

tomorrow

を聴いて、何となく似てるって感じたのは

私だけでしょうか。



音楽って、音階ってこの時代でも

かなり重要だと思われていたらしいですね。


音で物質が出来ていると言う学者が

スティーブン・スピルバーグと一緒に考えて

こんな映画になったんだとか。

(信じるも信じないも貴方次第的になってきた😅💦)


砂にある周波数の音を6方向から当てると、物質が立体的に動く事から、色々な研究がなされているそうです。(かなり要約し過ぎてます。)




話は変わり💦




今日は、長女が自宅に帰ってくるので、

すき焼きです。

インフルエンザの予防接種を受けた足で帰ってくるので、とりあえず、のんびりの一日にします。



SF大好きな、長女なので話してみよう。😄



素敵な一日を✨