今日の東京は晴れ☀️


急に冬がやってきました。







ガーデンシクラメン


寒い中、次々と立ち上がる様に

花を付ける姿に、凛々しさも感じます。





今日は、すっかり真冬の寒さ。


でも、まだお昼は暖かいです。


先程、町内をまとめてくださってる方が

向かいのおじいちゃんが、亡くなった事を伝えに来てくれました。


10月に個展をされて、ギリギリの体力のところ乗り切って、200人程の来客で。

以前の職場の方々、ご近所の方、親戚、沢山の方々が来て、絵を観ておじいちゃんの、話を聞いていました。


定年後に、15カ国周り、山を登って、本当にパワフルだなぁと。


娘が私から、訃報を聞いて

カッコイイ生き方だねと。

きっと、おじいちゃんもそう言われて喜んでるかなぁと、涙は出ながらも、思いました。



またまた、ふとした時に思い出しては涙の日々が続くと思います。



ご近所の仲良くしてくださっている方々が、コロナ禍からあっという間に3人、空に旅立ち。

寂しいなぁーと、しみじみ。🥲



また、気持ちを立て直すべく

しばらく心の整理も必要かな。

でも、おじいちゃんが個展をしてくださって

色々と教えて貰えました。



ありがとう。感謝を込めて。



素敵な明日を🍀



P.S.

fmいたみさんで、おじいちゃんへ、徳ちゃんの

太陽がいっぱい

のリクエストをかけて頂きました。

ありがとうございます。