あれに見えるはGODZILLA💦


やっぱり新宿は都会だわ〜。





シネマ109新宿の2階。

近未来的なお店の中で、色々な食べ物があります。

露店風、居酒屋さんの様。





つるとんたんで、

暑さ対策、とろろのおうどんと、天麩羅のセットを頂きました。


皿がとーって大きい。1.5玉を頼んでみて、やはりお腹いっぱい。

晩御飯は、入らずでした。





新宿紀伊國屋本店。

1階に石屋さんがあり、長女はちゃっかり何か購入してました。





今日の東京は晴れ☀️


昨夜、午後9時には就寝。

やはり、都会に出ると楽しいけど、パワー使います。


やはり歌舞伎町。

緊張しますね。💦

あちらこちらに、ラスボスの様な方々が。

目は合わせ無い様に、

めちゃくちゃ、早歩きになります。💦



長女と、紀伊國屋本店で待ち合わせて、

つるとんたんに行きました。

活気のある店ですが、やはり居酒屋ちっく。

暗くて広いお店で、お酒もいっぱい置いてありました。メニューは豊富。何度か足を運びたくなる感じです。

残念なのが、店全体が、ちょっと臭い感じ。

地下にあるので空調が悪いのか飲食店だけに気になりました。テーブルもベトつきがあり。


従業員の方々には、気が利いて気持ちいい接客をしていただきました。



食事を長女としていると、母から電話が。

月に数回しかかかってこないのに、決まって長女と外出してる時にのにかかって来る。

どこかで、私達の様子を見ているんじゃ〜ないかと言うタイミングが悪さ。



今回は、折り返しはせず、長女と時間を楽しみました。



実は、伊勢の旅行の後、自宅でくつろぎ中に

母と長女、電話で話をしたのですが、

相変わらず、長女に結婚しろ攻撃。

長女が結婚するまで、あちらに行けないと。😅


もう、電話をすると、必ず言われるので、

流石に可哀想です。



親の私も娘が結婚できるといいなっとは思うのですが、本人次第なので何も言わずにいます。



そんな電話がキッカケで、私と険悪ムードの中、長女は一人暑い中、早々に自宅へ帰りました。



昨日は、その後どんな体調だったか等話せて、良かったです。映画も楽しかった。✨

長女は、溜まった家事をこなす為、そのまま自宅へ帰りました。



とりあえず、壁は超えて良かった。

険悪ムードのままでは、せっかくの旅行が台無しになってしまいかねない。

2人で笑って過ごせた時間、歌舞伎町ありがとうでした。



シネマ109の飲食店を眺めていると、外人のドレッドヘアーの従業員さんに話しかけられて。

見た感じ、ゴツくて怖いですが、話しが上手。

日本人ですか?と聞かれた位、

ここは外国人観光客が多いです。



日本語上手でしょーと、笑顔でした。😊

色々と案内しますよと、言われましたが、

長女もやや引き気味だったので、ありがとうを伝えて別れました。



やはり、日本で働く外国の方、パワーが違う。



将来的に、外国人の方々が日本でいっぱい働くのだろうなと思いました。



また、映画の事は明日、感想を載せてみます。




素敵な一日を✨