今日の東京は曇り☁️

ややひんやり。





本日の紫陽花





絶え間なく、花がつきます。





今年の夏はピーマンは買わなくて済みそう。

じゃんじゃか実が付いています。





今日の東京は曇り☁️


昨夜、ふと思い出して、

ブルーノート東京 モーションブルー横浜で使える

コットンクラブのギフトカードを使わなきゃと。


娘が、私の誕生日にプレゼントしてくれたもの。


体調不良と、コロナ禍で使えずに、なんと5年が経過していました。


コロナ禍の中、失効しかけていたものを、

チャージしたり、最後ボーナスポイントとして

繋いでいただけました。



徳ちゃんの、モーションブルー横浜でのライブの時に、お食事に使えば良かったのだけれど、使い方が分からずと言うか、素敵過ぎるライブにもう大興奮と感激で、そんな事も忘れてました。



また、あんなライブ。あったらいいです❣️



使わなきゃと、ブルーノート東京を調べてみると、

なんと、JUJUさんのライブ。

行きたかった。ずーっと行きたかった。

8月8日のライブ、かなりの激戦になりそうですが、申し込みしてみてます。



なんと、失効の日の3日前。行けと言う事でしょと。✨



話が変わり、



そして、今日が私の退職日になります。



本来なら、出社して挨拶をすべきですが、

体調を第一に考えて、先に挨拶を済ませて

有給消化で今日になりました。


私的には、よく頑張りました3年半。


経理を全く知らない私。

まずは、過去の書類整理。

過去の大量な書類を中身の意味も理解できないままに、ファイルする日々。

紙と、のりと、パソコンと。向き合う毎日。

請求書も、もう信じられない位の量をファイルしました。全社分を3年半。

発狂しそうな心を、脳内音楽再生で鎮めながら。


併せて、現在進行中の支払いの計算、書類整理。


毎日数字を見て、電卓叩きまくる生活でした。



金額の意識より、誤差、間違いのチェックのみ意識で、退職する直前になって、金額を意識できました。



私の一生分使うであろう金額を、一カ月で遥かに超える、お金が動いていました。



今は、大体、右と左

仕分けの内容、税金関係は

理解出来る様になりました。

会社のお金の流れなど、主婦だった私が

こんな事や、あんな事を知る事、学ばせて頂いたいた事、感謝してます。




会社を休みだして

お腹の痛みや、不快感がかなり無くなりました。


分かりやすいだろーって😅体調の変化です。




誰も言ってくれないから、

自分自身で




良くここまで頑張ってやってきたね。

お疲れ様でした。

しばらく休養して、

本当に心が喜ぶ事をやっていこうね。😊




しばらくは、節約生活が続きますが、

ゆったりと過ごしてみます。




素敵な一日を✨