朝、ふとスマホに
おすすめ動画として出てきて。
朝から、がっつり涙しました。



懐かしい。

圧倒的な演技で、リンクサイドから見ると本当に飛んでる様に見えると。

私も、感動した事を思い出しました。

と言うか、ちょっと才能に焼きもち焼いていました。














本日の東京は晴れ☀️


お花達も、綺麗に咲いています。


徳ちゃんのコンサート、晴れ☀️ましたね。

良かったです。

今頃は、セットが出来上がり、徳ちゃんが舞台の上から音の反響などを確認したり、客席を見たりしているのかなと想像しています。


昭和女子大の人見記念講堂は、

色々なアーティストがコンサートをされていると初めて知りました。

大学のカラーのブルーの座席と、ブルーの壁紙。


徳ちゃんに、ピッタリの会場だなと思いました。



私は、やはり退職して、

手術前で、持て余していました。

が、今朝、ふと伊藤みどりさんの動画を観て、

やる気がまた、みなぎってきました。



純粋に挑戦し続けている姿、

やはり素晴らしいです。


何故、楽な方ではなぐ、好きだから辛いけれどやり続けるのは、

理由は無いけれど、とにかくやりたい。

そんな気持ち、分かっている様で、自分自身が、分かってなかった。


そう気が付きました。



みどりさんとは、大分レベルが違いますが、

私も、好きだったけれど、やらなくなった事あったなと。



もう一度、やっぱりやってみたいです。


中学、高校、短大と、ダンスをやってきて、

6年間ずーっと毎日踊っていて。

急に就職で、パタリと踊らなくなった。


18歳の時、全国大会で、予選に落ち、泣きながら夜道を一人帰って。

彷徨った新宿。

その頃は、ブランドに身を包んでいたキラキラした大人ばかりで、新宿は黒っぽい服が流行っていました。

暗い夜道を帰るなか、109を通りすぎ、ヨロヨロと代々木体育館側の民宿の様な合宿所に、一人泣きながら布団で寝込んだあの夜。

結構、初めての場所を歩いていたんだなぁと今気が付きました。


青春の全てをかけたダンス。私にとっては、6年間遊ばないでひたすら踊った日々。

演技時間がオーバーと言う事で、審査もされずに予選落ちと言う結果に、都会に、打ちひしがれた日でした。


そう、徳ちゃんがテレビで言ってたな。

徳ちゃんも、新宿で負けたと。


私もでした。



それから、受験を理由に、早々にダンス部を引退。

ぱったりと、踊る事を辞めて。

短大の時は、ダイエットしたいからの友達のリクエストで、愛好会を作り少し踊りましたが、気持ちが乗らず、後輩に早々に引き続きました。



あと、私が部活で踊る姿、練習する姿を見て、

母が


へのよな


と呟いたのでした。


鹿児島弁で、

オナラみたいな


と言う意味。

そんな風に見えているんだと、その頃は

負けじと練習していましたが、

心のどこかで、ストッパーをかけていた様です。



みどりさんの、



やりたいんだと言う気持ち、

なんだか良く分かります。



私は自分自身の、その素直な気持ちすら

気がついていませんでした。



最近、ダンスシューズを買いまた、諦めかけていた。



少しづつ、身体を作っていきたいな。



やりたい事やっぱり、やってみたいです。



理由は、無いけど。




今日は、徳永英明さんのコンサート



私の聴きたい気持ち

素直に。





素敵な一日を✨



P.S


徳ちゃん、バンドメンバーの皆様、スタッフね皆様、会いに行きます。😊楽しみにしてまーす。