今日の東京は、晴れ☀️




花達もいつも通り咲いています。








この画像は、

「くらやみ祭りの小川さん」

と言う映画で、私もエキストラで出演しました。


奥左に座っている、後ろ姿のOLが、私です。


まさか、この後に私もオフィスでこんな風に働き出すとは思いもしませんでした。





そして、小川さんが、リストラ後に仲間に出会い、色々な話を聞いて励まされるシーン。

まさか、私も退職する日に、

同じ店、同じ席で、一緒に働いた女子社員さんと、ランチをして励まされるとは思いませんでした。





本日は、かなりスッキリして朝を迎えています。



開放感でいっぱいです。



月曜日に、ポリープの手術を来月受ける話

胃も血液検査でも引っかかり再検査で

身体全体が、やはりダメージを受けている旨を


上司と人事に話をして、

契約が5月で切れるので、退職をしたい旨を伝えました。


継続して、術後待っていただけるとの話もありましたが、求人も出している中、私を待つ事は無いだろうとお断りしました。


3年半お世話になって、知り得なかった色々な事を経験させてもらって、ほぼ90%は辛い事でしたが、自分自身が仕事に向き合う姿勢が正されたり、色々な人に出会えた事は良かったです。



まさか、あの場所で私も、同じ様に4人でランチをしながら、話を聞いて貰えるとは思いませんでした。

やはり、私の上司の事を、凄く違和感、不快感を感じている方もいて、ずーっと言えなかった事を噴火する様に💦話できました。

私が言えずに悶々としていた事も、聞いてもらい。

ランチもご馳走になりました。


最後、監査役も、良くなって帰ってくる様にと

社長も、良くなったら顔を見せてと。



嘘でも、ありがたく、言葉を頂きました。



きっと急に辞める私に、色々と言いたい事は

あったのではと思いますが、

挨拶に行った社員さんは、皆様笑顔で元気になってと伝えて頂き。ムードメーカーだったと言って頂いた方もいて。



なんとか、挨拶がちゃんと出来て、



とりあえず、ほっとしました。



最後に、私が頼りにしていた女子社員さんから

まさか私の事を尊敬していたと。ビックリ⁉️たまげて逆なんですけどと思いましたが、

最後の花向けだと思って、言葉をありがたく頂く事にします。



お別れに、色々とプレゼントも頂き、

色々ありましたが、開放感のみで会社を去る事ができました。



帰り道、病気の相談をさせて頂いた方と

お茶をして、なが〜い愚痴も聞いて頂き

感謝です。🍀

色々と共通点が、ある事も分かって、お互いに今更ビックリして。



7月を乗り越えて、また連絡したいと思います。



何度も経験している、職場の別れ。

仕事を離れると、それまで仲間と思っていても、

やはり縁は遠くなります。



でも寂しい気持ちよりも、

今は、ようやく終わったと言う開放感。🍀



今度、夏を乗り越えて、自分自身どうなるか

ちょっと楽しみです。



既に、子供関係のお仕事をぼちぼちと、

身体に負担がかからない様な働き方をと、

考えてます。



小学校に戻るかもしれません。



東京に来て一番やりたかった仕事

教員


そして、絵を描く事


自分のやりたい事を

もう自由に出来るんだという気持ちでいっぱいです。




まずは、身体のメンテナンスと

次女の就活のサポートしながら

後、半年はお休み期間にします。



身体がもう休んでと

必死にサインを送っていたんだなぁて。




いい子いい子してあげようと、思います。




素敵な一日を✨



P.S  急に徳ちゃんに会いたいなって。

5月26日。コンサートで良かった。

今日は、ゆっくり身体を休めます。🍀

早く良くなりますよに。




お知らせ、ありがとう。

しっかりマスクして、

体調整えて、コンサートに行きますね。


http://www.tokunagaandtonys.com/jp/information/article.php?id=1638&category=live