今回、8月10日から8月19日まで、
新国立美術館に展示される事になりました
私の絵です。

一次審査に通過した方が、アメブロで画像を掲載されていましたので、私も載せてみました。


題名✨✨✨✨ 再会 ✨✨✨✨です。
見応えのある、公募展
3000点もの作品が一挙に公開されます。
お近くにお越しの際は、是非是非立ち寄って
全国から集まった作品を堪能してください。


この絵は、

明治神宮での、葉加瀬太郎さん、徳永英明さんのコンサートの後

感動的な歌声が忘れられず、再び明治神宮に訪れた際に出会えた、白鷺の絵です。



静かな蓮池に、白鷺がすっと立っていて、

とても美しいなと、眺めていたら

私をめがけて飛んできて、

頭上を旋回して飛んで行きました。



その時の映像です。

かなり、ラッキーな光景らしいです。✨




その時間帯に、徳ちゃんは京都で歌われていました。そのコンサートで、鳥が飛んでいたり、飛行機雲が真っ直ぐに伸びた、素敵な空だったと知り。



絵を描きたいと思ったのです。



白鷺の真っ直ぐに、すっと立っている姿

徳ちゃんが、真っ白な衣装を身にまとい、

渾身の歌声、圧倒的な存在感。感動で涙する人々もいて、私も歌声に涙しました。

空の雨雲が雨を降らせず、風が気持ち良く吹き、素敵な歌声、まるで異空間に居る様な

神秘的なコンサートでした。




秋田の千秋公園でみた、蓮の花も一緒に。








そして、今日、人間ドックの結果を聞きに行きました。先生は、即、1泊入院手術と。

普通は、落ちるところですが、私は安心しました。

もっと酷いと思っていたので。

6月28日に手術、7月15日に、病理検査の結果を聞きます。



7月15日

と聞いて、あっ!と思いました。

父の命日。


きっと父が大丈夫だよーって、ここまで引っ張って来てくれたんだと思いました。


内視鏡を受けようと思ったのも、父の病気の経過をみていたから。先生が言うには、たまたま見つかったレベルだそうです。


私が写真を見つけて、巨大で

心配していた異物は、

うんち💩でした。🥲

サイズ的にアウトだったので、覚悟してました。



失礼。



きっと、運がついていたんだな。



失礼🙏




でも、他、身体が悲鳴を上げているのがよく分かり、貧血やら、胃もポリープ、胃炎、逆流性なんとか?になっていて経過を見なきゃで。

血液も、再検査が必要だとか。



とにかく、今は、身体を大事にします。



そんな中、

帰ってきたら、徳ちゃんのコンサートチケットが届いてました🥹

タイミング良すぎて🥹泣いちゃう。




きっと大丈夫🙆‍♀️




今日改めて思って。




素敵な明日を✨😊