今日の東京は、風が強い日の様です。


昨日、自宅でゆっくり、お昼寝中に、

外でカラスが、かなりうるさく鳴いていて、

尋常じゃない鳴き声に、外に出てみると、



さくらんぼの木で、右往左往して逃げ回る影が。



よーく見てみると、ハクビシンでした。

アライグマの様にも見えます。



昼間から、我が家の庭のさくらんぼ🍒に誘われて

ムシャムシャと食べていました。😊





ハクビシン、なんでそんなに怯えているのかな?

と、調べてみたら、天敵が鷹などの鳥。

あと、人間も当たり前に苦手で。



カラスを追っ払っては、

しばらく見守る事に。



お昼寝再開したら、2時間程の滞在で居なくなってました。

一応、こちら TOKYO になっております。😅



私は、動物大好きですが、

ハクビシンが、屋根裏に住んでしまって被害があったり、畑を荒らしたりと。

かわいいのに、ちょっと可哀想な感じがしました。



さくらんぼ🍒今年は、鳥とハクビシンと争奪戦です。



そして以前、徳ちゃんの秋田でのコンサートで知り合った兄弟デュオの方が、新宿で路地ライブを始めた様で。



一応Instagramのライブで、時間があれば観て聴いてます。



秋田ミルハスの徳ちゃんのコンサート中に、ずーっと大きな声で喋っている男の子に注意してくれた青年達で、少し話をしたら東京にちょうど歌手を目指して上京する直前でした。



私も秋田で、たまらず徳ちゃんに、声援してしまいました。🙏負けてなるものかと。😅



2人の歌声しばし、



娘と聞いていましたが、娘の方が結構厳しめの事を言っていて、学生みたいだと。




何処まで本気で目指しているのか、それとも都会の雰囲気にのまれているのか?

私も疑問を抱きながら、観ていました。



とりあえず、彼らの納得が出来る流れになって欲しいです。

プロになるって、才能、運、巡り合わせ、色々と奇跡的に繋がらないとなんですね。





色々と複雑に思う一日でした。




素敵な一日を✨