はいー、やーっとやーっとやーっと。。。



ミシガン州運転免許‼️‼️

ゲットだぜ‼️


長かったなぁー、免許なし生活ニヒヒ


渡米して、もうすぐで2年、やーっと廃人が自由を手に入れました❣️


筆記を受けたのが2月。。


今7月。。。よだれ


こんなに時間がかかったのは、4月に可愛い可愛い女の子を出産したからなのであります💓

それはまた後日。



有効期限が後1ヶ月しかないなー

って事で3000000000トンあるお尻をあげて、頑張りましたわたし。


私の住むグランドラピッツ周辺は、高速も交通量多いし、市街地も一方通行多いし、、、


って事で、高速で40分かけて、田舎の方でテスト受けました!


それが正解正解👍✨


と言っても、緊張しまくりで試験前ギアをパーキングに入れたままで発進しようとして、動かねー車!って焦ってましたがにっこり

横で旦那ぴは、こいつ大丈夫かよって顔してました😇


コーン畑が広がる、のどかな町でした!



想像してたより駐車する範囲が狭かったりしましたが、停止、バック駐車、縦列駐車無事に終わり、路上へGO


車線変更の時の、肩越しから後ろを見るってのがどうも苦手で、焦って早くハンドルを切って、試験官と私、共々激しく横揺れ昇天


などなどありましたがー


試験中は、指で曲がる方向を指してくれたり、ゆっくり話してくれたり、優しかった愛


とまぁ、無事合格頂きました〜


24か25点以上になったら失格でしたが、

14点に抑えれました昇天 

結構加算されてるし爆笑


受かればこっちのもんなんで知らんぷり



これでやっと、助手席の旦那からチクチク細かい指摘を受け、イライラしながら運転しなくて済むと思うと、嬉しい٩( ᐛ )و


筆記の時同様、運転免許は自分で勝ち取った達成感が半端ないですね☺️


とにかく、マンモスうれぴーです🦣❤️🦣❤️