グリーンカードとSSNが届いて、こりゃもう免許試験を先延ばしにする言い訳もなくなり。。昇天

遂に、本腰を入れて勉強を始めましたオエー

おら、試験っていう響きにもう拒否反応。ぴえん。

バチコイ昭和の女なあちきは、まずノートに書いて覚えるタイプダッシュ
書いたら満足してしまうっていう一面もありますが、とりあえずミシガンで日本語の試験を受けた方の記事を読みまくり、書き書き鉛筆鉛筆鉛筆

旦那ぴに予約を入れてもらい、1週間後に試験だぜい!


試験が終わるまで、言いようのないストレスとプレッシャーに侵される日々でしたが、あれよあれよと当日。

会場に行く車の中で猛烈勉強昇天

会場のメキシコ人のおばさんに色々な書類を渡し、私にはミドルネームがない事がここで発覚。笑

7番のパソコンで受けて〜
終わったら、あのカーペットの印に並んで〜
と優しく説明してくれましたー


よし、おら頑張るぞ!

めちゃくそ気合いを入れて挑みましたよ、そりゃ。

でもね、本当日本で受けた試験と比べ物にならない位、簡単でした。。。魂が抜ける
もっと早く受けときゃ良かった。。。

やはり日本語で試験受けれたのは大きい!!
ありがとうミシガン!!!


私は日本の免許も期限切れてるんで、30日後に路上試験でありやす。

基本アメリカ人スピード出す出す。。 
こえーんだよー。


まぁ、学科が受かって本当よかったー!

旦那ピと、会場の外でバンザイ三勝しましたニコニコ

次は高速道路走ってみるか。
スピードやばそー。

ミシガンで免許取った方〜
実技で高速乗りましたかー??