正確には


洗濯機が置ける家に住みたい


えっ?

と思ったそこの貴方。

そうです。


うちには


洗濯機が
ありませんオエーオエーオエーオエー


一応、一軒家です。。


なぜ無いのか、不思議でありません。


彼いわく

洗濯機を置くと

家の電力がショートするのか爆破されるらしい。

そんな事あるんかい、、、?


この家調べてみたら


1900年に建てられたらしい。。。


1900年って、やばく無いですか?
伊藤博文が何かした時代みたいです。←

築122年。


そんな家大丈夫なん?地盤とかさ。。


その築年数を聞いて、納得。


マジこの家、ありえねーーー!!!ってな具合で修理ばかりしてます。

一応住めるくらいの内装に頑張って義両親が直してましたが、、、

旦那よ、なぜこんな家買ったのだ?!💢

しか湧いてきません。


① 床が斜めってますネガティブネガティブネガティブ

フライパンに入れた油は左側に寄ってます大あくび大あくび

②即席キッチンネガティブネガティブネガティブ
キッチンカウンターがありまへん。
皿もおけまへん。
唯一の面は、繋がれてない食洗機の上に板を置いてあるだけ。
もちろんそこも斜めってます。

③水漏れシンクネガティブネガティブネガティブ
もう何度修理したことか、、、私が。
日本だったら速攻プロ呼びます。けどアメリカ人だからなのか、この家族なのか(ケチ?)決してプロ呼びません。自力で直すしかない。素人だから、出来上がりも素人レベル。
よくよく見ると、あるべきパッキンがないとか、なぜここをガムテープで塞いでるのか?
みたいな雑さ。。
私が部品買い揃え何とか水漏れは回避している、現在。いつまで持つか←

④1960年からの洗面台、トイレ、バスタブネガティブネガティブネガティブ
ありえんくらいのダメージ。まず、無理。ありえん。
私変に潔癖で、水回りが汚いとまず無理!!
って誰でも無理か。。
ここは流石に義母が、洗面台、トイレ新しいものに交換してくれました(プロ呼んだ笑)

⑤地下が牢獄並みに怖いネガティブネガティブネガティブ
基本、私は行きまへん。地下に。
拷問される部屋なのか?ってくらい暗くて、薄気味悪い。
そして雨が続くと床が水浸し。ぎょへーー
外にある水道使うと水漏れ。使えねーじゃん。
(義母いわく、数秒なら使って良いらしい。数秒って。。。3秒ルールかよ?)

ってな訳で
洗濯機が
ありません。
もし洗濯機を置けるなら、牢獄の地下です。
無理ー。


てへニコニコニコニコニコニコニコニコ

素敵な家でしょ?オエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエー



アメリカ来てこんなに生活レベルが下がるとは思いもしませんでした。余計に私の鬱が深まります。。。


洗濯物は、義実家にやりに行きます。
洗濯物運んで、洗濯乾燥して3時間は掛かります。
何たって、洗濯物溜まって一気に洗濯するからよ?
多い時は5時間。。

クッソ面倒い💢
殺すぞ!←誰を?笑


そんな私のアメリカ生活です。。。


ね?

キラキラなんて1ミリもしてないでひょ?