夏に頼んだシーサーが元旦にご到着おねがい

沖縄から長旅お疲れ様です。

お水をお供え雲

今日から我が家で暮らしていただきます門松

とりあえず正月明けまで家の中で、明けたら玄関前に設置してみようとおもいます。

末永く宜しくお願い致します鏡餅



今年はお雑煮しないつもりでいたけど、お餅もらったし旦那さんお餅好きだったから作った餅

今年は2枚で我慢してもらおう。あとで私が食べるから4枚で丁度良いうずまき


わんこの分も例年通り



子供は遊びに行ったし、昨日と同じく仏壇の前で旦那さんと一緒に食べるおばけくん

今年のお雑煮も美味しくできた照れ

やっぱり塩ブリとはまぐりの出汁は美味しいチュー

今日も自画自賛笑い


石川県地震で正月どころじゃなくなった波

被害が大きくなりませんようにお願い