皆さん、GW後半戦が始まりましたがいかがお過ごしでしょうか?


私は昨夜、足利フラワーパークの大藤まつりを見に行って来ました。毎年沢山の人が訪れていますが、今年はGWにちょうど見頃を迎えたので行ってみたいと思い、足を伸ばして行って来ました。


今回は、夜の部の時間で見に行こうと思っていたので渋滞を予想しながら車で行きました。

駐車場が近づいてくると長い明かりが続いているのが見えて来て、「あ〜やっぱり混んでるよなぁ

」と思いながら近づくと、帰宅される車の渋滞でこちら側は警備員の誘導ですんなり駐車場に入る事が出来ました。時間は19時過ぎに到着しましたが、駐車場は勿論、チケット販売も入場ゲートの行列はなく意外にもスムーズに入場出来ました。平日の夜だからなのか、人が多い割にはスムーズに入れたので、ゆっくり見る時間も出来て行って良かったなと、思いました。

ひと通り見て回り、ちょっと休憩しながらお土産品も見て帰路に着こうと出口へ向かうと、大藤で混雑していた場所は人も少なくゆっくり写真を撮る事が出来る程空いていて、私もゆっくり写真を撮る事が出来ました。19時過ぎに行って20時45分頃出て来ましたが、この位の時間に行くのがベストだと思える程、行列もないし花もゆっくり見て回れるし、写真もゆっくり撮れる良い事づくしでした!


まだGWのお休みがある方は、今のこの時期しか見る事が出来ない大藤を是非見に行ってみて下さい。また時期によって、様々な種類の花が見られますし、冬はイルミネーションがとても綺麗なので一年を通して楽しむ事も出来ます!

是非、ご家族やデート❤️に行ってみて下さい!