先日、会社でいただいたお弁当

牛肉って家で食べないので、たまに食べるものとして外食で選ぶ機会があれば選ぶようにしています。

 

美味しかった!!!

 

さて、ブログを書こう書こう・・・と思い2週間くらい経ってしまいました

 

夜のこの時間、

netflixでドラマを見たり、

読みかけの小説を読んだり、

コープの注文をしたり

掃除をいつもよりしっかり目にやったり

作り置きをちょこちょこ作ったり

 

などなど・・・

なんだかんだやることいっぱいなんでございます。

 

でも、こうして頭の中に思い浮かぶ言葉を文字にすると

頭がスッキリしてよく眠れるのも事実。

 

 

この間、綾辻行人さん著の「迷路館の殺人」を読了したのですが、

本を読んでいると携帯でやることの面白くなさをつくづく感じますね。

 

このシリーズの本は中学生の時に読んだのですが、売ってしまい手元に無いことを心底後悔しているので、

読みながら回収しているところです。

次回予定は「人形感の殺人」です。

数十年前の作品とはいえ、面白味のある展開に時代を問わない普遍性を感じます。

たのしみぃ〜!!

 

とはいえ、今や携帯一つで収入を得ることができる時代なので、

使いこなせてないといえばぐうの音も出ないのですが・・・笑

 

メルカリで売ろうかなぁと思っているものもあるので、今年のうちに出品したいのだけど、

出品したことがないのでなかなか腰があがらず・・・

知り合いに有識者がいるので、聞きながら出品に立ち会ってもらうとします。笑

まずは打診を・・・と。

 

 

前回は何を書いたか忘れたのですが、転職して前回の職種とはまた違う職種になり、

職場の雰囲気もガラリと変わりました。

 

九州にいた時に勤めていた職種と同じなので、職場は違えど古巣に戻った気分です。笑

 

前回までは建築系の事務だったのですが、

注文住宅ということもあり職場の内装もこだわりがあってオシャレで

天井のスピーカーから洋楽が流れて・・・という感じの職場でした。

 

職が変わって思うことは、仕事中に曲が流れている環境がわたしには合わず、

なかなか集中できないことも多々あったり・・・

 

周りのせいにするのは良くない、という声も一理ありますが、

どういう環境に自分を置くか、というのもとても大事な気がします。

 

どこかに勤める以上、全てを選べる訳ではないし、明確にどんな環境がいいと断言できるわけではありませんが、

やっぱり人だから環境によって左右されるのはあるわけで、

周りなんて気にしない、というマインドを持ちつつもやっぱり気になるし、

いざやってみて、「あ、わたしにはこういう環境は合わないんだ」と気づくことも十分にあります。

 

職場の雰囲気や仕事の進め方、会社の方針などなど・・・

関東に来て思いますが、本当にたくさんの仕事があるので、

自分の周りの雰囲気が合わないと思ったら仕事を変えるのもひとつの手。

他の仕事に興味があって仕事を変えるのもひとつの手。

勇気が必要だったりするけど、踏み出して悪いことはあまりないと思います。(拙い自分の経験上ですが)

 

個人的には自分で整えられることは整えるのが前提ですが、

自分ではどうにもできない環境には入ってみないと分からないってもんです。

 

おっと、だいぶ話がそれましたね

 

 

失礼あそばせ〜((((

 

 

おっとこんな時間。

すでに寝不足確定なので寝るとします

 

今日もありがとうございました〜!