グランポレール 

山梨 甲斐ノワール〈特別仕込み〉

2017年

 

お酒も飲めるようになったので、飲んだワインレポート

久しぶりに五感を使って飲みました。

 

 

お酒を飲むのも久しぶり

味覚を言語化するのも久しぶり

 

故に、あくまでも個人的な感想なので、

それは間違っている、と思う部分もあるかも知れません。

温かい目で見ていただけると幸いです。

ご了承ください。

 

 

ややスパイシーな香り

なんとなくシラーっぽさがある

口当たりは重めだけど後口は爽やか

奥ゆかしいというか、繊細な味わい、かな?

酸味を強く感じるのは、時間の経ち過ぎ?

 

時間が経って飲むと、苦味のようなものを感じる

温度が低過ぎた?

 

すっきりさっぱりした味わいでした。

香りよりも、さっぱりした味わいの印象が残っています。

 

すごい楽しかったけど、久しぶりなのでメジャーな品種のものにすればよかったな、と思いました笑

シラーだったかはめちゃくちゃ曖昧だけど、数少ないシラーの記憶となんとなく結びついた感じです。

 

 

スーパーの値引きコーナーにあったので、時間がかなり経っているんだろうな、と感じました。

セラーとかではないので、味も少し変わっているかも知れませんね。

 

それにしても、そのスーパーの値引きコーナーに日本ワインがたくさんあったので、

ちょっとずつ回収していこうかな・・・笑

 

 

同じヴィンテージのものが見つかりませんでしたが、

気になった方はぜひ飲んでみてください。