昨日も、九州からのお客様が、ご来店。



土曜日、突然、知らない番号から夫に連絡が。

夫が、誰だろ?と出ると、

高校時代の先生だったと。

野球部の部長さんで、社会科の先生だったと。


「月曜日に、京都行くから」と、

予約を頂いたそうで。




以前、主人に、

母校の野球部の監督話が舞い込んで来た事があり

その時の食事会の時にも居た先生だとかで、


「え?また監督話か???」


なんて、夫は気持ちが浮き足立ってた(笑)

※はい違います口笛ただの観光ついでです!






そんな時に、
丁度、夫が所属する、ソフトボールチームの夫とバッテリー組んでる奥様(キャッチャー)は、
青果市場の方で、







「食べて」

と、傘びらき松茸を持ってきてくれた。



何というベストなタイミング!!!


「先生に焼いてあげよう」と。








私は、夫の高校時代は知りません。

まだ出逢ってませんから!



でも、卒業し、

30年経っても、こうして

今や、故郷の佐世保を離れ、
京都暮らしの夫とご縁を結んでいただける事に本当に感謝でした。



それが、話を聞くと、

やはり、先生のお姉様ご夫妻が大阪にいて、

土曜日に関空に着いて

お伊勢さんへ連れて行ってもらい、

からの、

奈良、京都観光と。


今年は、本当に、九州から、お伊勢さん
絡みのついで京都の方が周りに多いのが目立つびっくり




先生は、
修学旅行(仕事)やらで京都は何度も来てるけど

生徒を引率だから、

ゆっくり回った事がないからと。

そりゃそうだ!!!


奥様のリクエストも兼ね今回、
関西圏の旅になったようでした。


佐世保の方は、米軍基地があるし?

意外にアメリカ文化が身近にあるからか?

(失礼笑い泣き)素敵な方が多い!!


これは、私の感想!

既に秋の装いで、
ハットを素敵に被られてました。


素敵なご夫妻だった!





先生への
京土産を買いに夫と。






テイスティングさせてもらい、

京都の地酒選び、

と言うか?口実の、夫の昼呑みチュー


定番の、




マールブランシュさんのお菓子。




京都暮らし、18年!!!

定番のものしか思い浮かばずてへぺろ




九州と京都の橋渡しの役割???


有難い事です。












〜巡り愛ありがとう〜