時の流れの速さについていけてません。



頭、魂、身体


相変わらず、バラバラ(笑)



心魂体が一つになれた時に凄い事が起こるんだろうな。





先週末、嫌な夢を観ました。


父が、後2日だよ!!!!


的な御告げ系の夢???



81歳の父は、認知になり、

78歳の母の手にはおえなくなり

去年春から施設にお世話になる事になりました。

でも、医療系では無いので、

父は、弱る一方で、何ヶ月前からかなぁ!?

「もう寝たきりよ」

と母に聞いていた。


娘として何にもしてやれないもどかしさ。


ずっと後ろめたさはありました。




御告げ系の夢を観た当時だったか?

翌日だったか?

定かでは無いのですが、

実家の弟からの携帯着信があった!


弟は、よっぽどじゃないと、私に連絡なんてしない。


嫌な予感!!!


「じいさんが救急車で運ばれた  2、3日らしい」

「俺も仕事中やし、かぁさんから電話あってやし詳しく知らんけど‥‥」



母に連絡するも手続きやらで忙しい再中で、

帰ったら連絡すると、連絡待ち。


連絡あったのは、夜だった。



「ちょっと落ち着いたみたい」


でも、いつ何があってもおかしくは無いらしいとの事で、急遽帰省。


奇跡的に、息子と長女と行く事ができた。


父は、もう母の事しかわからない。

弟の事は誰かもわかってないやろう。

と、聴いていたので


娘の私もわかんないかもだけど行ってみた。



HCUと言う病棟!!!


すぐ側に、研修医や看護師さんがいる。




色んな機械に繋がれた両手!!!



目はちゃんと私を見てくれた。
私のことわかったかな?


しかし、初孫の長男を見た瞬間

父が、「◯◯ちゃん」と発した!


長女にも何やら言っていた。

長男の呼び名はちゃんと聴こえた!


やっぱ凄いな〜初孫の力!!!


母もびっくりしてた。




母が、息子と娘に、


私と弟の小さな頃の父との何気ない日常の音を録音してたのを聞かせていたらしく娘がそれを動画で、録音したらしい。










動画もいいけど、


ただの会話の録音、音もいいなと改めて感じた。



さとうみつろうさんが、

音にはカタチがあると、最近のブログで言っていたからかな。


眼には見えないけど、

何かしら、音で、つたわるものがある。





帰りの日は、


海の日だったので、


お年頃の息子と娘と、


山口の角島へ寄り道。







相変わらず美しかった。


小学生の頃連れてきてるんだけど、

息子、娘は覚えてないと!!!



何の因果かな〜〜〜


息子は今、潜水士の資格を取る為試験勉強での出来事。



勉強の為に休みを取ってたから、

今回一緒に帰省する事ができた。


帰ってすぐに試験らしい?



その後、父は落ち着いてるみたいだけど。


いつ何があってもおかしくはないので、


何ともだけど。





本当に、毎日が、スペシャル過ぎて


日々のありがたさを実感。



今に寄り添う積み重ね。



幸せはすでにある。


要らないものが多すぎて隠れてるだけ。




山羊座満月🌕♑️の本日ブログをあげてみたくなりました。















太鼓の音が響く


小倉祇園祭り前に久しぶりに帰省でき幸せ。


不謹慎かもだけど父のおかげ!



父と満月の唄を歌ってるなんて。










〜巡り愛〜ありがとう〜