体調は、前に比べるとだいぶ回復して、


色々合間合間、色んなワクワクにも挟まれつつ、


星を巡ったり、楽しい日々も過ごせてたり。


違うところで吐き出せてる部分もあるので、


今ここには入れない私がいる。


私が、3人居る感じ???


事がスムーズには進まなく、


かれこれ、九州旅行から、


二ヵ月経とうとしてる!!!!



まぁ焦らず行こう。







かれこれ、何年前かな?


幣立神社の事を知ったの?




パワースポットブームで、


幣立神社の噂を知り、


「阿蘇の友達からも、凄いよ!!!!!」


と、聴いてたし、

はじめは、ミーハー的な感覚だったんだけど、


この8年くらいかな?


社寺仏閣巡りが好きになり、


幣立神社をミーハー的な感覚ではなく、
自分で確かめ(何を?)知りたくて、行ってみたかった!



二十歳そこそこ1年半、熊本阿蘇に住んでいたのに、


幣立神社の存在は聴いたこともなかった!


当時は、宮崎の高千穂の方に惹かれてたから。




去年、大阪の万博公園の太陽の塔の
中に入り、

岡本太郎の世界と、

彗星研究家の木内鶴彦さんのお話がリンクし

やたら、五色人の話を、耳にし


行っておきたかった!
































参拝させていただくと、

宮司がお祓いをしてくだる。


社務所がなく、
宮司が神社の中にいらっしゃるので

御朱印お願いすると、



私の御朱印帳をペラペラみられ、

「京都から来たのか?」

と、当てられた(笑)



美香ちゃんにはどうやってきたのか?

関東からきたのか?

と訪ねられてた(笑)








宮司は、

なんも神社は凄くない。

お金あれば出来る。


でも、ここにある、樹々(自然)は、お金があっても作れない!


と仰ってたのが印象的なだった。


宮司の目がブルーの綺麗な目をしてらした。











そろそろ、幣立神社へ行こうと思ってた時に、

ブログを愛読させていただいてる

まるーん8さんが、

詳しく上げてくださり助かりました!


この場を借りて、


リブログ失礼致します🙇‍♀️







おかげ様で、

念願叶いました!





あっ、


今日は、七夕🎋


みっちゃんのブログに


いいねしたら、











〜巡り愛〜ありがとう〜