あれから、もう1ヶ月以上経ってしまった!!!


5月13日、14日に博多→熊本→博多→呼子→糸島に行ってきた。








早過ぎる!




生粋の大阪生まれ育ちの美香ちゃんと、


広島生まれ、福岡育ちの私が、出逢えた奇跡ってなんだろなって。


美香ちゃんとは、思春期?の頃に文通で知り合い、


初めてお互いが、顔を合わせたのは、


お互いが、結婚し、母となってから。


初顔合わせは、20年くらい前になるかな?



場所は、長崎のハウステンボス(笑)

当日、私は福岡住み。

長男、息子2歳の時、お腹には長女がいた。


そんな時、美香ちゃんが家族旅行で長崎に来るって言うんで、高速飛ばして逢いに行ったんだよね。

(魔の2歳児連れ、妊婦なのに、フットワーク軽かった爆笑

あん時って、私、ピッチ(PHS)持ってだけど、

※まだ今ほど携帯電話は普及してなかった!


何日の何時に、ハウステンボスの中のどこどこで待ち合わせって手紙で約束してたんかな?

メールってしてたんかな?

電話約束やったんかな???


記憶ない(笑)




のち、私が美香ちゃんの住む大阪のお隣の京都に住むことになり。



こんなに、遊べるようになったのは、
息子が、大阪府民になって、

私も、美香ちゃんも子育てが、落ち着いたタイミングが合いリアルに仲良くしてもらえることに(笑)



ネットチケット取るが苦手な私に
愛の手を差し伸べてくれ、

イベント、音楽ライブ

おかげ様で沢山体験できるようにもなり

有り難や💞



美香ちゃんが、漠然と九州行きたいって確か話になり?違ったかな?

私が九州プランプレゼンしたら、

「阿蘇行きたい」ってなって、

確か?(笑)


大分、熊本に初めはしてたんだけど、

佐賀の呼子、熊本にした。




私の謎の体調不良(更年期)でなかなか話を進める事が出来なく、


連休動けなかった私は、

諦めかけたけど、

連休後、行くと決めたら話がトントンと進み

いける流れに💞


美香ちゃんも根気よく待ってくれてありがたかった!





新大阪で美香ちゃんと待ち合わせ。


今年2回目の九州旅行にワクワク♪♪♪


2月に夫と長崎行ったぶりの新幹線!!!







朝から食事をとるなんて、体調崩す前からなかった私だけど、

相変わらず体調万全では無かったものの


朝から、




まさかのこんな、コッテコテのお弁当をペロリと食べられる程

体調良かった^_^




新大阪→→→博多


途中、広島辺りやったかな?
前の新幹線の車輪が異常?やらで点検の為
20分くらいやったか遅れが出たけど、
新幹線は2人でお喋りしながらあっという間!!!



新幹線に乗るまでは、

博多から、佐賀の呼子、福岡糸島の初日予定だったんだけど、

天気予報を見てみると、
何故か、次の日が、阿蘇付近だけ雨予報だったので、
急遽、熊本から回ることにした。



新幹線降りて、

すぐに、レンタカー屋さんへ行き、

久々の博多の街を運転。

昔住んでた、空港近く通って太宰府インターから


高速乗って

熊本目指してGO🏁🏁🏁




まずは、私がどうしても行きたかった、


幣立神社を目指して!!!











〜巡り愛〜ありがとう〜