心と身体がついてこなくなりました。


こうやって、人の身体はいきなり


流れ変わるんだ?


体験観中。




正直、毎月、よもぎ蒸しへ行き、

子宮ケアーはしてるつもりだった。


まさか、私が、

更年期障害になるなんて無いなって

傲ってる自分がいた。



ホルモンとやらを少しバカにしてたっていうか、

やはり、氣の持ちよううだろうとか。


でも、所詮は素人のあがき

自然とやらにはやはり勝てないをオモイシラサレタ。










どうやら、噂の更年期障害ってヤツかと、


勝手に診断してみたら、少し楽に。



風邪?から始まって、


長い長い、身体の不調⁈



毎月きっちり来てた、生理、
が、ここ数ヶ月くらいから少し量や、生理痛やら、日数が、おかしくなり、子宮辺りや、腰が交互にいたくなり、

痛み止めが手放せなく、

痛み止めの副作用で、胃腸障害。


頑固な便秘

胃のムカつき


食欲なくなり、食べたいものが浮かばない。


トイレに何度も行きたくなり、


便秘からの不眠。



いつでも、どこでもすぐに寝れてた私が、


不眠なんて!!!





別に悩みがあるわけではなく、



やりたい事も沢山あるんだけど、



氣力出ない。



不眠なら、本を読んだり、調べ物したり有効活用したらいいんだろうけど、



携帯もテレビも見たくない。


頭や
目を使いたくない。






いま、自分の事だけで精一杯。


こんなに、自分に向き合うって無かったような。


おかげで、自分を大切にしてる。


不思議なもんです。



食べたい物がなく取り入れない日もあれば、


少しなんか食べたいな、

これならいけるかな?


普段手を出さないモノを身体が求めてるのかな?って取り入れてみたり、


自分で今何が必要なのかを自分の勧覚で模索して取り入れてみたり。



あんなに楽しみだった、

毎日の日課

1日一回の、

コーヒーと甘いものが、全く欲しくなくなりました。






子供の頃、小児ぜんそくで、

季節の変わり目毎には、

学校を一週間は休んでた時を想いだしたり、


そんな、身体の弱かった私が、

健康な子供を4人も授かり育てられてる奇跡に

改めて感謝したり、



ポジティブに体調不良と向き合っています。




昨夜、ようやく、時間がポツリと空いたので、



休止してたウォーキングをしたくなり、



夜、娘に付き合ってもらった。









スポーツ健康科学を学んだ娘と理にかなったウンチク

を聴かされながらの夜のウォーキングは

中々楽しかった。








せっかくの、連休を想うように過ごせず


モヤモヤしてた。


(まだ言ってる笑)


元々、連休後に、九州旅行をするつもりで居たんだけど、私の体調がイマイチだったので中々計画が進まなかった。



一緒に行く予定のお友達も気長に待っててくれて、

ようやく動けそうかな?


でも出発間近だったし、もう予定してたプランの日程は、申し込みおわったかなと諦めてたんだけど、
ギリギリで行けた。


計画を立てた。



奇跡の5月13日、14日!!!


新大阪から新幹線で博多入り。

博多からの佐賀呼子、熊本阿蘇方面へ。

念願の幣立神社へ行ってきました。

一泊二日の旅!



生粋の大阪人のお友達に

沢山、九州のいいとこ案内したくて
詰め詰めスケジュール^_^





体調いい時は、この記事を少しずつ綴っていこうと想いますウインク照れおねがい











新緑の阿蘇五岳!

大観峰からの、

寝観音!




阿蘇はやはり、パワーが凄い!








〜巡り愛ありがとう〜