毎度毎度の事だけど、帰りたく無い(笑)


九州入ると、魂が落ち着く

(*´꒳`*)


大好き九州❤️❤️❤️







諏訪神社⛩から、長崎駅へ向かい、


また少し歩く!!!









カステラ一番

電話は二番

三時のおやつは文明堂




九州人なら知っとるよね?(笑)



お土産は、こちらで決定💁‍♀️



からの、


ありがとう長崎(*´꒳`*)











今度は、おくんち行けるように持って行こう(笑)









諫早名物⁇






みえるかな?いちご🍓のバス停


メロン🍈のバス停もあるんだけど間に合わず・・・


諫早のフルーツバス停


👉参考に🍓🍈



長崎入る時、

お経が聴こえたけど(なんだったんだろう?)


帰りは、長崎の諫早から佐賀に入るあたりで、

まさかの、トイレに行きたくなり(これが浄化?)

せっかくの海沿い窓側の席取ったのに(笑)


少し勿体無かった😭


だから、メロンバス停間に合わず😭




電車の旅もゆっくり、のんびりよかったけど、


立ち寄りたいとこだらけだから、


次は車かな〜〜〜






博多へ近づいてくと、


素晴らしい夕日













ありがとう長崎(*´꒳`*)






からの、帰りの乗り継ぎ新幹線まで、

時間あったから、


夫が知らない、博多の安くて美味しい


「大地のうどん」


で軽く食を済ませた。


















博多駅で少し探索し、

夫も久々の元気な博多のパワーを貰ってた。



夫もサラリーマン時代は仕事終わりに仲間内と

毎日のように飲み歩いてたから。




私は、お腹いっぱいだったので、


レモネードで、


最高の長崎1泊2日を振り返りながら








新幹線で、


(京都)現実へ!






全ては、繋がる!!!



長崎から帰ってきて、

何かが動き出し、昨日、

私がずっとずっと、不思議に想ってた

歴史の謎が、コレ?かも、と想う事があった。





新たな謎解き、楽しみだ











〜巡り愛〜ありがとうございます〜