お別れの季節。

子供が4人いると、毎年のように、

誰かしら、卒業で、春先はバタバタします。




週末、長女の、高校の卒部式で、

後輩達の心温まる、手作り感満載の


お別れの会を開いていただき、

心温まりました。









サプライズで、娘からの、感謝の手紙と花束💐を

舞台の上でいただき、

本当に全くそんな事を予想もしてなく、

驚きが多く、感動よりも、

笑いがこみ上げてしまい周りは拍子抜けだったかと(笑)



私は、一生懸命にやらなかったから(笑)


毎朝、朝練に行く部活の娘の為に、

いやいや起きて、嫌々お弁当作って、

嫌々洗濯してたから、

苦労って想えなくて。

嫌々やったから。

雨の日や、娘が、膝靭帯損傷で、全治1カ月の時とかは、駅、もしくは、学校迄送迎。


この辺りは、私ができることをしたまでで。


苦労って想わなくて。



「早くこの生活から解放されたい〜〜〜」


って、いつも、想ってるし(笑)

素直に想いのままやると、楽。



●今日のお弁当おかずは美味しかったは、唐揚げがある時(笑)

●ママの卵焼きはパサパサ!

●成長しぃひんな。


いつも、お弁当で喧嘩したね(笑)


ご意見ありがとう( ̄∇ ̄)



笑いがこみあげてくる(笑)





※娘からの手紙一部内容

「 スポーツをしてこなかった、お母さんに、

部活の事を口出しをされるとイライラして、

当たった事は何度もあったけど、

一つだけ羨ましいなと想う事がある。

自分の考えとか、

想っている事を

上手に相手に伝えられる事が凄いなと思ってる」


と、あり、


え?
私の想いは娘には、通じてたんだ⁈


びっくりで、感動より、

伝わってたん?

そうなん?

嬉しくてニャニャ笑いがこみ上げてきたψ(`∇´)ψ



仲良し親子、

友達親子が、羨ましくもありましたが、


うちはうち、

私はわざと褒めることもしませんし、本音でぶつかり、毎日喧嘩しながらも、不機嫌になりながらも、その時、その時の観情に嘘をつかないでいるのが、自分の愛だと想ってる。


この間みたいに、

夫と私がうちを開けても、

長女が自主的に、妹達にお弁当を作ってくれたり

そんな時は勿論、感謝の意は示すけど。



そんなこんな、


息子も、何やら忙しいと、

春の人事移動?

辞令が出て部署が移動になったから、荷物運びたいし車を貸してくれと帰ってきた。


今朝は、

うちから大阪の職場へ行くからと、

息子を送り出してあげようと、

朝、私は、4時起床の予定だった。


がっ、しかし、目覚まし鳴らず?

目が覚めたの、五時半で、

「やらかしたーーー」

と、息子を起こしに行ったら

息子がもう居なかった!


ちゃんと、自分で起きて帰ってた。

自分が情け無く、

息子にごめんなさいLINEを入れた!


「ギリギリやし。」とだけの返事(笑)



頼もしい存在だ!!!!!







ちょっと、いよいよ、

息子の本来の希望に近づいてきてるみたいだけど、

そう近づけば、近づいていくほど、

命の危険も伴ってくる事で、

色々サポートしてあげたくなる

母心がある自分に気づけ少し安堵(笑)


海を渡ろうとしてる娘と社会へでても、

まだまだ、新しい環境へ行こうとしてる息子。


長崎で諏訪神社⛩へ行った事に繋がってくる予感!




あーぁー


そうか!


昨年、



大阪の住吉大社⛩からの、

サムハラ神社⛩


ちょっと、今年は、家族の為に動くようにナルカンジカナ⁇







〜巡り愛〜ありがとうございます〜