丁度、崇福寺からホテルへそろそろ戻ろうとしたら、


夫から「おはよう」LINE!!!



ホテルまで、戻る道は、

Googleなくても、帰れた!






老舗カステラ屋さん






お洒落な交番🚨







港町らしい町名!






こんな所に、天満宮!





知らない街の、朝の散歩楽しいなぁ〜




ホテルへ戻り、

夫も、身支度整えて、

私もコーヒー飲んで、チェックアウト!










まだ眠ってる、中華街を通り、



大浦天主堂へ向かう事に!!!



何故だか?

若い頃は、教会で結婚式を挙げるのに憧れていた。

海の側の教会で結婚式するが、夢だった。


海の見える教会、リサーチもしてた(笑)

でも、叶わなかった(笑)




















※中は撮影禁止





宗教的な事は、わからないし、拘りはない!


ただ、

ステンドグラスが何故か好き!

ガラス細工好き

教会の造りが好き!


それだけ。





付き合い始めだったか、結婚してからだったか、

夫と来てるんだけど、

当日、私は長崎に入って、なんかしんどくて、
おかしな〜って想ってたんだけど、
せっかくだしと、
グラバー園と、
大浦天主堂、
オランダ坂歩いたのは、
何となく覚えてるんだけど、
熱あげてフラフラ(笑)

体調崩してた想い出しかないから、
もう一度しっかり観ときたくて。



多分、あの時はまだまだ人生経験浅く、
もっと色々学んでもう一度来るようにと、
今思えば、
あの時、体調悪くさせられた気がしてなりませぬ(笑)


当時は、歴史なんて興味はなかったし。




でも、何故、京都と、長崎⁇


ずっと、疑問だった!


ここでも、

そういう事?

的な発見!












え?

記念日、12月3日って何???


Σ('◉⌓◉’)





以前、

無性に何故かわからないけど、

京都の氣、住んでるのが、

嫌で嫌で仕方ありませんでした!!!


そんな時に、リーディングできる方に出逢っちゃって腑に落ち、

過去も今も受け入れ
楽しむようになったら、

全て(まだ全てではないかな笑?)が、

そこそこ笑って過ごせるようになったんだ!


勿論、腹立たし事は日々の暮らしの中では

満載^_^





どうしても、

京都が、好きになれず、

氣が、あわなくて、

周りは敵だらけと心許せない時があった!


そんな時、眼にみえない話が好きな自分に気付いた。

道代さんに出逢え、

教えていただきました。















〜巡り愛〜ありがとうございます〜