長崎の朝日を浴びたくて、


一人で長崎を散歩!!!



ホテル出て、


すぐにこの景色は最高(*´∀`*)









































平日の朝、


仕事に、学校へ急ぐ方々はいそいそと足早!!!




昨夜、賑わってた中華街も   



朝日を浴びつつも未だ、眠ってる。




長崎と言えば、


やはり、おくんちの、


諏訪神社⛩

朝一に参拝と想いながらも、

長崎を代表する神社⛩だし、

夫も連れて行った方がいい氣がしたので、


私がパンフレットで、一目惚れした、


崇福寺へ向かう事にした。


Googleさんの案内通りテクテク歩いき

崇福寺へ!


軽やかな上り坂







周りは、日常!!!



あれ?



なんだろ?


崇福寺行く途中に、



何故だか、懐かしく感じる鳥居が⛩










あーーー







でた、坂の上〜〜〜(笑)







そうそう、長崎の八坂さん行きたかったんだった!


すっかり、忘れてた


こちらの、櫻姫美人稲荷にご挨拶したくて。



長崎で行きたいリストにはちゃんと
書いてあったから、


導いてもらえたのね。


やはり、間抜けな、私は、

カミ(神)に書いとく事は、

大事だとつくづく想った。








京都の八坂神社さん(私は、苦手)

と、違い

めちゃくちゃ気持ちいい氣!!!



スサノオさん、ここは、気持ちいいよね♡♡♡

















えーーー、


櫻姫のお側には、


恵比寿さんと、布袋さんが、いらっしゃる(笑)




参拝時間が早すぎて、


まだ宮司さんは、朝のお勤めしてらしてる最中で、


お稲荷さん参拝中


丁度太鼓が鳴り出した!










〜巡り愛〜ありがとうございます〜