ホテルでくつろぎながら、

夜どうするか話してて、

夫が、地元の友達に情報収集する事に。

そんなこんなで夫も久しぶりに、

長崎の言葉に戻り友達と会話を楽しんでた。


その間、私も色々夜回りたい所のリサーチを。


夫が、「稲佐山で夜景見たい」

やら言い出した(笑)


え?ベタやね(笑)


「別れの名所ばい!!!」

●●がいいよった!


うん確かに!

私もあなたの前にお付き合いしてた人と行ったし(笑)




稲佐山登ったら私が回りたいランタンコース厳しくなるから、今回、私は乗る氣じゃなくて却下!









灯がともされてきた。



昼と夜の景色、変わってくるね〜





中華街抜けて、

唐人屋敷会場で、

ロウソク祈願四堂巡りをしたかった。







土神堂





天后堂





観音堂




福建会館









たまたま、二胡の演奏が始まって





うっとり♪♪♪












何故か、好きな景色!!!







〜巡り愛〜ありがとうございます〜