御所の九條池の橋、


渡って歩いて、

御所抜けて、テクテク!


そういえば、御所の九条家は、

天皇家と藤原家の繋がり⁇

そうやん!

宇賀神社繋がりやん!

後から想い出す(笑)





歴史詳しくないから上手く想いを伝える事は出来ないのがもどかし〜ぃ(笑)


簡単に言えば、
宇賀さん、最強の神社と想ってる⛩^_^





さて、

こうどう


って、ひらがなで書いてあるからわからなかった(笑)



革堂!!!


革(かわ)と読んでいた(笑)
さて、

革堂到着!!!








やっぱりここやん( ̄∇ ̄;)



気を取り直し、


寿老人!!!




へーーー!!!














久々に凄かった(*☻-☻*)!!!!












お邪魔致しました!!!


御朱印帳を車に忘れたので、
またお邪魔致します(*´꒳`*)





からの、御所抜けて駐車場への道のり、

久々に御所内歩いたけど広かったな?!

梅もそろそろ咲きそうで、咲いてるとこもちらほら!


やはり、春はいいなぁ(*´꒳`*)




さぁお腹空いたので、ランチへ!!!


私が信頼する、

よもぎ蒸し、アロマリンパマッサージサロンのゆきさんの、



真似っこ(笑)


一汁八菜クウカイさんへ!


(実は、一度夫と、護王神社へ行った後に行ったら、
定休日で行けなかったのである。)


たまたま、予約を入れずに飛び入りで行ったけど、

私達が入れた後にはすぐに満席!!!

ギリギリセーフ!


カウンター奥の裏事情がわかりやすい席(笑)


ランチタイムは戦争です!!!


でも、手抜きせずに、丁寧にお料理されてました。

少し待たされるも、
ゆっくりはなしもしたかったし、
時間的にはよかったかと。

アツアツで出してくれました!







ごちそうさまでした。
美味しゅうございました!


お昼間からちびちびいけそうな、
お酒にはぴったりナ感じでしたが、
車なんでじゃんねんでした

沢山、美味しそうなお酒沢山🍶


お酒蘊蓄聴きながら、
またゆっくりお邪魔したいところだわぁ!





からの、

さて、午後は、鞍馬も浮かんだけど、

ちょっと、最近、鴨さんがとっても、頭に浮かんでて、

この日も、弁財天様の付近に、

鴨さん達がいたし、ランチにも鴨肉があり、

あっ、下鴨神社と河合神社⛩だ!!!

って事に🦆!!!







〜巡り愛〜ありがとう〜