前後しますが、

先日、月読神社からの、

氏神様で、



宇賀⁇?

からの、

あーーー




そうだ!

二女を雨の日とか、送迎する時にいつも、気になってた

参道道!!!


どこに神社ある⛩⁇?

とは、想いながらも、わざわざ車停めては朝の急ぎに探さない・・・


って事で、この地に17年住みながらも、まだ気付かない?

と、痺れ切らされたのか(笑)

行ってきました(*´꒳`*)


灯台下暗しばかりで(本当に



宇賀神社⛩










乳がある、イチョウの木!!!










京都は、ここから発展?

この後、神社参拝後、


一番に見た車のナンバープレートが、


333!!!

その後ろも、3333!!!!


ありがとうございました(*´꒳`*)



からの、日曜日は、豊受大神社⛩参拝!!!



からの、


深すぎる(*´꒳`*)



お札を納めに行きたいからと、

夫が言うので、

昨日は伏見稲荷へ。



毎年、元旦にソフトボールメンバーで、
生粋の京都人で商売してる方々と、
伏見稲荷へ初詣に行く夫。


本当にすごい人なんで、
お札を納めるのも一苦労だから、
ここ何年かは、年内に納めに行く事に。



今年は、地震は、お稲荷さんに護ってもらえたもんね。





まぁしかし、相変わらず、凄い人だ!!!


写真目的の人多いけど。


昨日は、私は全く参拝する気にならなくて、

あくまでも、夫の付き添い。
















私は、人が多い時間帯は苦手なんで、


用が済んだから帰ろうとしたら、


夫が珍しく、


「いつも行ってる、お前の好きな上の神社はいかないの?」

なんて言い出すからビックリ(笑)


上の神社とは、

神寶さん!


はいはい、じゃぁ行きましょう!


と、ご案内!

















この日は、私は、

付き添いに徹しました。



からの、

「伏見のお客様から美味しいうどん屋さんを教えてもらったから行ってみよう」

と・・・

伏見稲荷から車で18分程!



ここで、光さす(笑)










奈良の私が行きたい酒蔵さんの果実酒沢山の場所にお導き(笑)












麺はうどんにしては細くしっかりとした弾力!

申し分なかったけど、

九州のあご出汁文化の私達には、

鰹出汁は薄く物足りなさを観じました。


ランチにはちょうどよかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)






〜巡り愛〜ありがとう〜