最近、虹をよく見ます🌈


写真撮りたくても運転中が多いので、なかなかなで😭


昨日は、丁度、信号待ちになったので撮れました🥰


でも、めちゃくちゃおっきな虹の根っこ?
見えそうだったのに、

写真じゃ伝わらない😭





日曜日の続きです!



豊受大神社を後に、


行きたい、やり事は沢山あったけど


なんせ、3時くらいには自宅へ戻り、


5時からの予約のお客様に備えたかったので、


せっかくだし、
予約のお客様に、福知山の美味しいモノをと、
店の買い出しも兼ね
まずは、豊受さんから車で4分くらいだったかな!?


前回、残り2個しか買えなかった


N kitchen さんの、

豆乳プリンを!










昨日は、

午前中の、まだ早い時間だったからか

他の種類もありました。

前回2個しか買えなく娘達と、シェアして味見程度しか食べれなかったし、プリンがダメな二女には、モンブラン、娘達へお土産。



勿論、自分にも🥰



やっぱり、優しい甘さ、美味しかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)






からの、最近の流れから言って、


私も、夫も、楽しみにしてるお酒?



「酒蔵探してみようか?」


検索してみたら、


大江のどぶろくが、目に付いた!



「車で10分くらいだし行ってみる?」



私も夫も、どぶろく???


詳しくはありませんが、


何の疑いもなく、Google様の言う通りに向かいました。





福知山大江町に、棚田百選があるなんて知らなくて!



え?

ここ?


本当に小さな作業場です!





駐車場どこかな?


おっ、36(๑˃̵ᴗ˂̵)







多分、主の方の車^_^

この辺りに停めさせていただきました。




どぶろくとは?






アポなし、本当に突然行ったのですが、

丁度仕込み最中でラッキーでした!


予約が確実みたいです!



滋賀から20年前にこちらのお米に惚れ込んで移住してきたご夫婦。


お話を聞いて驚き!


奥様のご実家が、それこそ伏見らしくて近い(笑)




丁度、季節限定の紅麹入りのピンクのどぶろくも出来立てだったので、買わせていただきました。







甘酒









✴︎新聞より



ピンクが元気で発酵速そうなんで、

早速いただきました。


もう、味は最高に美味しいのですが、

粒が大きいので、リゾット?みたいな感覚的に(笑)


正直、もう少し越した方が呑むのはいいかと。
※シロウトの意見です!


でも、味は本当に最高です(๑˃̵ᴗ˂̵)



ステキな、
ご夫婦の愛の詰まった  どぶろく  ご賞味ください♡♡♡




豊受さまからの、

福知山グルメ癖になりそう(*´꒳`*)









〜巡り愛〜ありがとう〜