「己の観を研ぎ澄ませ!!!」


最近の自分の、テーマにしました。




神様巡りが好きになり、

神様の近くに、いつもお酒があるのは

なぜ?

からの、

私も呑めるようになりたい。

から、ステキなお酒に巡りあえ、

お酒を好きになったのは、つい最近。


発酵の奥深さを改めて実感。

おつまみにも、発酵のモノがあう。


すると、どんどん流れが変わって来たきた氣がする。



本来理想は、

海が見える畑で自給自足!!!

自分で、作り育てた野菜やらを発酵させ保存。

子供が学校から帰って来る頃には、

手作りおやつでお出迎え。

常に台所にいるお母さん。

スローライフ。




はい
京都で商売する事になり全部消えちゃいました(笑)




今は、

そんな環境でお出迎えされる

場所を求めてる(笑)



唯一、手掛けてるぬか床が、水分が多くなって来たので、足しぬかを買いに、





最近、夫もやっと発酵の素晴らしさに気づいてきたので、せっかくだし、ランチもいただく事に。







夫は、お酒と。



私は、運転手なんで、
ランチをデザートセットで。



もう、たまりません!


私達の後ろの席で、
何やら、テレビ取材の打ち合わせをされてました。
来年に、生放送、中継されるようです。
なんの番組かわかりませんが?
今までも、テレビに出られてますし、
発酵の素晴らしさは、みなさんもう気付かれてますしね。



食堂と、マルシェの場所は少し離れて違うので、

食事をした後に、買い物に。




足しぬかを買いに来ただけなんだけど、

やはり、いいものは、買っちゃいます(笑)


夫は、カモシカさん、初めてだから興味津々(笑)


先程、
テレビ局の方と打ち合わせしてた、

代表の方が、

「食堂いらしてくれてましたね、ありがとうございます」

と、お声をかけてくださり、

カモシカさんで、使用されてる福井の「へしこ」は、
私達と家族ぐるみでお付き合いある、知り合いの方のとこのなんで、

その話で盛り上がり、

私達は、あまり自分らが、食べ物商売をしてる事は飲食店の方には、言わないのですが、
最近なんだか言っちゃう展開になるパターンになっちゃう(笑)

焼き鳥に取り入れたりのアドバイスを惜しみなくいただけたりで、ありがたかったです。




見習いたい事沢山!!!



カモシカ食堂さん

ご馳走さまでした。


ありがとうございました♡♡♡









〜巡り愛〜ありがとう〜