熱田神宮を後に、

義母の眠る納骨堂へ!
















義母は、真言宗のお膝元中で眠ってます!

はい、空海さんに見守られ。


桶狭間の合戦場伝説地でございます!

長崎で生まれ育った義母は、この地にご縁が、あったのだろうか?





義母は、トイレで亡くなりました。



夕食の支度途中に、トイレへ行き、室内とトイレの温度差にやられ、
トイレで倒れ、そのまま‥‥


冬場ありがちな話。



義母の、ご主人が仕事から帰り気付いた時には、

もう手遅れで。



本当に、人の為に?
人に、尽くすために生きてきたんじゃないかな?

の人だったと私は認識してます。



男三兄弟末っ子が、私の夫で、夫も高校卒業後は福岡へ就職し、
シングルマザーだった為、
母は、長崎で一人暮らしてました。

責任感の強い、兄が名古屋で、商売を始める事になり、母を名古屋へ、呼び寄せ、兄夫婦と暮らす事に。

のち、私が長男を産んだ後くらいかな?
義母は、兄のお店を手伝いながらも、名古屋で、出会いがあり、
再婚しました。
兄夫婦のすぐ側にご主人と住み
仲良くやってたんですが。


いきなり、まさかの訃報でした。


兄のお店は名古屋で、焼き鳥やさん(笑)

夫の焼き鳥屋師匠でございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

























そういえば、今年、


トイレの神様の存在を知り、


夏に、裏稲荷山、探索をご一緒した、

名古屋の魂の声が聴こえる、Rさんに、

うちの店に、トイレの神様がいらっしゃると教えていただいたんですよね。


この時は全く想い出さなかったけど、


義母の命日が近づいて気付いた!

あっ、義母さん、トイレで、亡くなったやん(O_O)


え?トイレ神様お義母さん?










〜巡り愛〜ありがとう〜