きっかけは、お茶会(笑)




博多の、りぼんさんとは、この辺りからブログコメントからかなぁ?繋がったの!



未だにまだ共通な事がありすぎてお話する度におったまげ(笑)


で、りぼんさんが、京都に来るとなったので、
豊受さんにお連れする事を出しゃばって約束を3ヶ月以上も前からしてた。


そしたら、9月、福岡に私が帰る事になり、
予定より、早くお逢いできる事になり、
糸島案内をしていただき、私が先にりぼんさんに甘えお世話になる事に(笑)


そうこうしてたら、
豊受大神社の屋根改修工事完了のお知らせが!

からの、その後に、

奈良の天河の、柿坂宮司さんの、東京での、
神降ろし

「天空の祈り」で、

東京でも会場でりぼんさんと、
ご一緒でき、まさかの、

みっちゃん(さとうみつろうさん)に、

「屋根改修工事完了した、豊受さんに一緒に行ってきます」


報告!!!

みっちゃん

「あっ、行ってきて行ってきて」




って、事で、5日から京都入りしてた、りぼんさんと京都で再会!!!


京都入り当時は、うちの焼き鳥も食べに来てくださったんですが、
私は出稼ぎに出てだので逢えず(笑)


7日に、朝8時に待ち合わせ、
いざ、福知山へ!


流れ的には、りぼんさんは、チケットが取れなく行けなくなったお茶会だけど、


創設者の生家と、無料のお茶会があるとやらでそちらに顔出したいと希望してたので、

本当は、京都市内からそちらのお茶会会場場所が、福知山でも市内よりだったので、先にそちらへ行く予定でナビを設定!


なのに、私が間違えたか?

元伊勢外宮 豊受大神社さん近くの、
大江町で高速を降りる事になり、

りぼんさんも、

「もぅ、豊受さんから回ろっか?
お茶会は後でいいよ!」

となり、

やっぱり、外宮さんへ導かれる事に(笑)



私も、二ヶ月ぶりだったかなぁ?


河田宮司に先にご挨拶しとこうと、
受付で、お母様に尋ねたら
祭りの準備で忙しくしてるみたいだったので、
先にお参りさせていただこうと、



相変わらず心臓破りの階段っす(笑)









みっちゃんの、チャリティーライブは、ここで!



鶴まだ居るよ!




黒龍さん、白龍さんも、お元気そう!


立派な茅葺屋根



豊受の石さん囲まれてました!

宝くじ当てるの忘れた😭


でっ、御使いの白髭の男性が宮司が忙しいみたいだからとお声を掛けてくださり、

社務所へ。




相変わらずお茶目なみっちゃん宮司(笑)

お元気そうでなによりです🤗


アポなしできたもので、
祭り準備で忙しいなんて知りもぜず、
忙しい合間にお相手していただき、

りぼんさんも紹介させてもらいました。


YouTubeにインタビュー上がってる事や、
これからのまだ色々整える計画やら、
寄附いただいた皆様にお礼の品を手作りしたと皆様へのお礼の品を見せて頂いたり、
忙しい中、ありがとうございました😊


寄附してくださった皆様、
とっても可愛いお礼の品を宮司頑張って手作りしてましたので、お楽しみに🤗



そんなこんなで、先にお茶会行ってからだったら、
宮司にはあえなかったかもで、

やっぱ、豊受さんは、先にこっちと、手繰り寄せてくれたみたいです(笑)



以前も、ライブ後、1ヶ月した後くらいかな?
一人で与謝野町まで行っての帰りに、
ついでに内宮と天の岩戸行ってなかったからそちらを先にと思い向かってたら、

外宮さんから、こっちからよ!

と引き込まれちゃったもんね(笑)


やっぱり、外宮さんからなんだよね!


この日は、私達がいる間は、

男性ばかりが、参拝にいらしてました。

お伊勢さんのミソカモウデも、私が行った時は、
外宮さんは、やはり男性がめちゃくちゃ多かったもんね!



4回目の元伊勢外宮 豊受大神社参拝は、

無事、りぼんさんをお連れする事が出来ました🤗



からの、ミラクル続く。。。






〜巡り愛ありがとう〜