実りの秋には、天敵な台風。


本当に凄い、今年は!!!


この間の台風で、久々に台風の恐怖を体感したから、
今回は、流石に構えてしまった。


しかしながら、金曜日の、トリプル体育祭、

青空の下行われ、季節外れの日焼けをし

三姉妹の、真っ赤な顔には笑えちゃう。

体育祭疲れもあり、部活が台風で休みになり、我が娘たち、

「台風様々」と喜んでた。

気圧のせいか、1人は頭痛いと。

携帯か、浸すら寝てるか各々の過ごし方。



私も、なんだか、頭を使いたくなくて、
携帯から離れて寝たり、

テレビを観たり。


最近想った、頭使いたくない時に、テレビ付けちゃうなと。

綺麗な景色見たりの旅番組が好きで。



ぼーっと綺麗な景色だけ観ていたい。


でも、余計な情報も入ってきたり。。。



元々、頭を使う事は嫌いなんで大して普段から使ってませんがね〜( ´∀`)






気分よく、各々が自分を心地良く過ごし、
目覚めたら、素晴らしい朝!!!







今回、東京へ行く前日やたら、

断捨離入りまして、

苦手な書類提出やらを済ませて、

金曜日、仕事が土曜の午前と変更になり、

ぽっかり空いた時間に、


お稲荷三社参りをしたくなり行きました。




鎌達稲荷さんからの、


誕生寺





横にある


豊川稲荷さん


阿部さんと言えば、禅!!!

道元さんの母方の実家、生まれた場所。


誕生寺さん、台風被害があったのを知る。





龍さん頑張ってくれたんだろなって。



からの、伏見稲荷さんへ



軽くご挨拶させてもらうと、

小さめの黒い蝶が現れ、

「こっちこっちこっち、早く」

と言われた氣がし、先へ急いだ!


「こっち」

と言われたのは、


神寶さんかと!




でもね〜こちらも台風被害で通行止めに!!!


えっ?でも、奥には人影。。。


あっちからなら行けるかな⁇


大回りしてみると行けたので、








こちらは、いくまでの道のりは険しかったけど、

無事そうでなによりでした。



子供たちの机やらから出てきた、
大切に閉まってあった御役目もう終わったかと想う御守りを
御返ししたいのもあり、伏見稲荷さんに納めさせていただいた。




愛宕山も、かなりの台風被害でてるよね。







帰りは、雨降り出したな。


わかんないけど、東京行く前ってやたらと、
片付けしたくなるんだよね。




正解なんてわからない。

やりたくなったから、行動しただけ。

そしたら、自分は、スッキリするから。



でも、ずっと逃げてた事から少し近づけた気がした。



台風のおかげ様!!!




生き急いでる氣がずっとしてて。

止まると死ぬ?
動いてないと不安?


不便なくらいがちょうどいい?

人が休むという事を知って、
立ち止まる事を知るとなぁーんだ案外怖くないやって気付けた事もあるんじゃないかと。


ぼーっとしたくて、テレビ付け、
目にしたのは、
台風情報の傍ら、

樹木希林さんの葬儀!
也哉子さんの喪主挨拶、
モッくんのインタビュー
ジュワッと涙が出て。

なんて素敵なんだろうと。


樹木希林さんのご冥福をお祈りいたします!





〜巡り愛〜ありがとう〜