二見ヶ浦は、後から、

櫻井神社⛩へ向かう。


りぼんさんの話によるとまだまだ先だったハズ?
の、櫻井神社!

ナビがいつもと違う道で、案内?
私は、りぼんさんに委ねちゃってたから、知る由もなく(笑)


りぼんさん、初めての道らしくて半信半疑^_^?

風景広がる、ジモティ道!

急がずゆっくりとのメッセージかと







ナビ通り進むと、

あら〜〜〜

櫻井神社⛩到着!



りぼんさん曰く、
りぼんさんも目から鱗のかなりの短縮な道らしい。


ありますね!
行く人や、時によってナビ道案内かわったり、
私もよくある!

























紹介しきれない(笑)


本殿の後ろにたくさんの秘密!


こんなに格式高い歴史観じ重みのある神社でビックリ!

正直、
チャラチャラしてるかと想いこんでた


本殿の左右破風に、阿吽の金龍さんがいるらしく見逃し残念


あらゆる縁を結ぶ社



を後に、向かいにある、



えっ、また、黒い蝶現れた!

道案内ありがとう!







天照大御神さん

豊受大御神さん


深い!深すぎ


大神宮の存在は、知らなかったので!



で、帰りりぼんさんの車に乗っても、

黒い蝶さんが、

着いてきてくれて、

途中までお見送りしてくれた!





元々は、京都の福知山の豊受大神社に10月行く事を決めていて、

その頃には、屋根の修復工事も終わってるかな?

と想っていたんだけど、

やっぱりそんなこんな、

私がモタモタしてる間に、
豊受大神社の屋根改修工事完了のお知らせされちゃった



あの蝶さんがは、きっときっと、

神の使い



お知らせに来てくれたのよね


清らかな幽玄の社

櫻井大神宮


素敵でした





〜巡り愛〜ありがとう〜