りぼんさんとは、
10月に京都に行く予定があると言う事で、
元々、豊受さん(みっちゃんのブログより)にご案内する約束を7月?やったかの時点でしててこの時に、初顔合わせの予定だった。



でも、私、地元が福岡やし何となくその前に、
逢えるチャンスはある氣してたけど


りぼんさんには、9月9日か10日と言っていたけど、
11日になり急な変更にも、何も言わず都合つけて頂き、お付き合いくださった。


待ち合わせ場所で、
りぼんさんから連絡あった車を見かけ、
はじめましてからの、すぐに乗り込み目的地へ向かう車中、
りぼんさんの小中同級生が、
夫の野球の先輩で、私が未だにお世話になってる方なので、共通の話で盛り上がる(笑)

九州野球あるある(笑)

りぼんさんは、男の子3人のお母様?とは、
想えない穏やかな方!?

心地イイ


そんなこんなで話は止まらなく、
あっという間に目的地!




モロ、理想

素敵なカフェを教えてくださり、

こんな素敵なカフェ、流石に、満員で、

少し待たされる事に!


が、しかし、カフェの裏には、


絶景の中にある




この景色広がる前にある、白山神社⛩

白山(はくざん)かと想い、
あぁやっぱり、菊理姫さんと想ったら、

 白山(しらやま)神社⛩



えっそうなんだ!

やっぱり、みっちゃん絡みの繋がりだしね





ようきたな!

先に参るが善い!!!




と、言っていただけたかは、定かではない(笑)

が、親しみあふれるカジュアルな中に重みのある神社だった!





りぼんさんが、この上にね〜

祠があるのとおしえてくださり、




大神宮へ。

優しく見守ってくださってる。


りぼんさんが、やたら、
黒い蝶が黒い蝶がと言ってくれてた。


下に降りて、海を観ながら波の音を聴いてると、






さっきは、黒で次は、白と黄の蝶が仲良く飛んでいた!


そろそろかな?

と、カフェへ戻り、

先走り勝手に店に入る。



もう少しお待ちください!

店員さんに、止められた(笑)


ほんの少し待ち、やっと席へ案内され、
海を観ながらのテラス席も素敵だったけど、

ゆっくり話したかったし、中でゆったり、ベンチソファーの席で。


お腹も空いてるけど、
募る、みっちゃん話しをしたい気持ちが、ワクワクで、溢れ出て

りぼんさんに、マシンガントーク(笑)





分けていただいた、トマトスープのパスタも、すっかり冷めてすみませんでした(笑)

麺もちもち🍝

ゴボウのスープも美味しい!

私の理想とする、全てが、詰まったカフェ!





からの、糸島方面、絶景、続く!

若者(笑)が好きなポイントが沢山!!!

いつから?

九大(九州大学)が、糸島に進出したせいか?

まだ夏休みだからか?

平日なのに若者がいっぱい!!!!









あっ!

完結するはずだったのに、

まだ終われない




〜巡り愛〜ありがとう〜