夫が、ソフトボールの全国大会で、金曜日から、

私の実家がある北九州へ。


普通なら、私もここぞとばかりに、ついて行くんだけど、
娘達のことがあるし、
土曜日に約束を入れていたし土曜日の夜か、日曜日の朝に行こうと想っていた。



息子が大阪に住むことになり、



久々に、再会できる事になった、
生粋の大阪人の美香ちゃん^_^


お互い子育てなんが少し落ち着いたり、
それぞれのタイミングが、今だった再会なんだと!



お互いの好きを言い合ってたら、

沢山の好きが一致して(笑)



行動派の美香ちゃんに
いっぱい引っ張ってもらってる昨今^_^





再会した日も、美香ちゃんは夜はMISIAのLIVEへ行くと行っていた。





まぁそんなこんなで、

音楽LIVE、神社、旅行、美味しいモノをいただく事を

定期的にご一緒してもらってる。


お互い、モノに、人に、あまり執着はないので、
好き体験共有共存できる楽しさを一緒に、味わう楽しさが有り難い。



でっ、なんかの話から、好きな音の話になり、


パイプオルガンの音好きとなり、


行こうと夏前から話してて、


美香ちゃんが調べてくれた、







京都あるやん(笑)

行こう行こう(笑)


前から約束してた!


末娘が、吹奏楽部になり、

京都コンサートホールの大ホールで
コンクールがあるのに、気付いてなかった(笑)


みっちゃんのカノン瞑想は、小ホールだったし!


今年の夏の、末娘の吹奏楽部のコンクールでよーく後ろを観るとあった


人は、既にあるのに、無いばかりにフォーカスし、
気付かないことが多い(笑)



前置き長くっなったが、


8日に、パイプオルガンコンサートへ。


の前に、美香ちゃんと、北野天満宮さん前にある、








湯葉御膳(なぜか写真が無くなってる(涙))をいただき、


シナモン豆腐が気になり、半分こして、


お腹いっぱいになり、


京都コンサートホールへ。






パイプオルガンと、和太鼓とのコラボは、

未知なる世界!らしく、


オルガニストさんの思いつきで初コラボになったらしい!





 自由席だったので、前がいいかな?

と初めは、前の席にしたけど、


色々試して、二階席の真ん中に!


やっぱりステキな音色を奏でるパイプオルガン!


お腹もいっぱいだったし、

案の定睡魔が(笑)


ほんの数分!


でも、それでスッキリ!


和太鼓もドンドコドンと力強くくるとこと、

繊細で細かな音を辛気臭く(表現が失礼ですが‥)

出すとこと、面白かった。


 
音楽は素晴らしい!



そんなこんなの遅い夏休み初日だった!




〜巡り愛〜ありがとう〜