日曜日に、念願のブルーインパルスを観てきた! 




かっこよい♡


すてき♡



























南紀白浜空港開港50周年記念のイベントで、
ずっと行ってみたいと想ってた、
ブルーインパルスの展示飛行があるバスツアー情報を
いただき、即答で行くと連絡し、お友達の美香ちゃんが申し込みをしてくれた。


ブルーインパルスの人気は凄いから、
慣れない土地だし、バスツアー申し込みは大正解だった!




申し込んだ旅行会社

バスツアー今回、7台だって!

凄い人気!

大阪から、和歌山高速、

白良浜まで、

途中、一車線になるし、渋滞始まり、進まない。


7台中、2台しか、

ブルーインパルスの展示飛行間に合わなかったらしく、


勿論、私達、間に合った組


感謝でございます


勿論、プロですから渋滞予測計算上の時間配分だったんでしょうが、それを上廻る交通事情だったんかと。



これを楽しんだ、2日後
関西は、エライことに!


ここ最近、携帯を触ろうすると、邪魔されたりでブログ上げられなかったり、読めなかったり。



昨日の台風は、本当に恐怖心を久しぶりに観じさせられた。


舐めてた。


報道は大袈裟やし。と!


でも、珍しく、台風予測、前日から、JR運休連絡で、学校休みも早くから決まり、私のパート先も珍しく休み連絡きて、子供たちと一緒にラッキーなんて喜んでた


でも、やはり、午前中に、用事済ませ、

台風接近予定時間に家でゆっくり出来るよう

夜は予約が入ってたし、店の営業に備えてた。

停電にならない限り店は営業するつもりでいる主人。

お客様からも、キャンセル連絡入らないし。



しかし、本当に、嵐、台風!

物が飛んできてガラスなどが割れないかが怖かった!


夫は、店が気になってたけど、

本当に外に出る危険を観じたし。


嵐が去る1時間前くらいかな?

私は睡魔に襲われ寝てしまってた。


店、営業前1時間くらいには台風のピークも過ぎたようで、夫は店に。


夫から、

「トイレの神様が落ちてただけやった」

と連絡が来た!









今年念願の、星田妙見宮さんへ行き

はじめてトイレの神様を知り、

ビビッときて、お札を購入させていただき、お店のトイレへ。



お店のトイレは、窓なく空調も切ってるのに、

お札が落ちるのは本当に不思議!


6月18日の地震は、伏見稲荷神社のお札に助けられて、

今回の台風は、星田妙見宮さんの、鳥須沙摩明王のお札に助けられて。


本当に、有り難いこと!


周りは凄いことになってるけど、

日常の大事さを知らされた。








〜巡り愛〜ありがとう〜