昨日は、お顔のリンパマッサージへ。

先月行ったとき、場所変わるからと聞いてはいたんだけど、

お引っ越しの事すっかり忘れてて。

旧のとこに行ってしまって、自分の天然に笑った。

うちから、近くなったから、便利。

最近は、眼の疲れを感じ、

目の周りもほぐして貰えるので休まる!




お昼からは、高校野球決勝テレビ観戦!


ミレニアムな辰年 世代、

100回記念大会凄かった!


甲子園行きたかったんだけど、
今年の夏は、全く行かなかったな。


昔以上に、チケットとれなくなったし。

娘の学校が、京都予選で、平安に負けて、
なんか、スイッチが切れてしまった。


ここ何年かは、ずっと息子の絡みからの子が誰かしら甲子園でてたし、甲子園必ず行っていたんだけど!

本当に楽しかった。


でも、私がいてもたってもいれなかった、
甲子園夏の決勝戦!

あれから11年かぁ〜〜〜



広島の広陵高校vs佐賀の佐賀北高校の夏の甲子園決勝戦へ、どうしても行きたくて行った。


生まれ故郷の広島を応援したい気持ちと、
心は、九州人なんで佐賀を応援したい気持ちとが入り混じって複雑だった。


初めて1人で行く甲子園。

でも、おばさんが1人で、高校野球観戦って変な目で観られる?と、周りの目をまだまだ気にし過ぎてた時代(笑)
当時、年中さんやったかな?
怪しまれないために?
5歳の二女だけを連れて行ってた(笑)


子連れだし、
中央の銀傘の解説者席の上の辺りを確保。

娘は、お絵かきがすきだったから、
お絵かきセットやお菓子、ジュース持参!

私が野球観戦に夢中になるから、邪魔されないように、先手を取って(笑)

比較的、お利口さんにしてくれてたので、
試合に夢中になれた。


偶々かな?
私の周りには、意外に、年齢的に近そうな女性が1人観戦してる方を多く見かけた。


やっぱ、女でも、おばさんでも、
高校野球好きはいるよね!
周り見て少し安心(笑)

って11年前やったら、私もまだ?

35歳(笑)

今思えば
若いーーーー???


そんなこんなで、この時の、決勝戦も本当に凄くて。


がばい旋風の佐賀北の応援半端なく!


副島君の逆転満塁ホームランは、涙出た。


甲子園が湧くの!

下から上につき上がる歓声!


あれは、テレビじゃ伝わらないね〜

甲子園行った人しかわからない!


一体感!


高校野球好きにはたまらない、

甲子園が終わると、夏が終わる(笑)

寂しさ‥‥



昨日の、決勝
試合終わりの甲子園も、
虹が出てた。



遅れて、京都の上空には、

W rainbow🌈発生!



偶然にも、
京都タワーと東寺から虹のアーチ🌈!



岐阜合宿に行ってた二女から、
お迎え連絡があり、
20日が三女のお誕生日で、二女が居なかったし、
1日遅れのお誕生日お祝いをケーキを買う約束だったので、
お迎えからの買い物からの帰宅の空。

娘達と大騒ぎ(笑)

W rainbow🌈からの、

赤?ピンク?紫?空!










人には、
いろんな想いがある!





それぞれの夏の終わり!











〜巡り愛〜ありがとう〜