情報というものを入れなきゃ


本当に己の五感で生きていけるんだろうけど、



人をみて、人と己を比べて

世間と我が家を比べて


無い無いを捜しまくり(笑)

 

もっと早く気付きたかったよーーー(笑)




8日、友人念願の清水一芳園さんでかき氷をいただき、


入館ギリギリ、



私達は、中学時代、修学旅行で一緒に来てるんだけど、
友人は、2回目のプライベートで
以前、息子ちゃんの?娘ちゃん?サッカー遠征で、奈良に来た時に、サッカーママ友と一瞬京都に来て、
清水、金閣寺、三十三間堂にきて、その時に、1人のママ友さんが急に泣き出して…
という話を聴いた。


私は、以前、その時も福岡からお客様が来ていて、
三十三間堂へご案内した時、高橋英樹さんが役者仲間さんと、プライベートでいらしてた時に遭遇したのを思い出した(笑)


私が、御朱印を集め始めたのは、


5年前?の三十三間堂がスタート!




知らなかったけど、84年振りに、配置換えがあったばかりらしい(笑)



風神雷神、筋肉は相変わらず素晴らしい(笑)



あの時代、筋トレなんて無いのにね〜(笑)




「そういえば、福岡って、稲荷神社って聞かんよね?

私らの地域の神社は、八幡宮やし。

観音様とかは多いよね?」


そういえばそうだ!

福岡にいる時は、お稲荷さんに興味を持つことが無かった!

「周りに商売人はいなかったしかな?」


ってな、話から、


福岡の稲荷神社を調べるとあるある(笑)



佐賀の祐徳稲荷さんは昔から知ってるけど!

佐賀だし。


話し聞いてると、友人は、今年から園長夫人になったとこで。
義理のお父さんが園長をやっとご主人に譲ったらしく
これから、経営やらに関わっていくしそういう事なんかな?


それぞれタイミングがあるのよねー!



私と友人は、射手座!

三十三間堂は、通し矢でも有名!


うちらの合言葉は、

「射手座やけんね♐️(笑)」

中学時代、私が大好きになった男の子は、
バスケ部のキャプテン!
その男の子は、
バレー部だった友人が好きだった!

私の他にもその男の子を好きな子は何人かいた。

友人は、私が好きになった男の子から告白され、
2人は影で付き合ってた。

私の気持ちを知りながら(笑)


 そんな事もあった私達だけどね〜(笑)


のち、私はその男の子を越える好きな男の子が出来たので、その時に



「実は…付き合ってた…」



と告白され、友人に謝られた(笑)




当時の気持ちは、覚えてないけど、

やっぱりそんなこんなの想い出話って

なんで楽しいんだろう(*´꒳`*)



あの頃に帰りたいなんて想わないけど!


今も楽しいから(笑)



有り難いなぁ♡♡♡



2018.8.8.



昔話も弾み、
よく歩いたわ(笑)

前日も、かなりハードやったし、
友人は帰りの新幹線で脚を下ろしとくのが辛かったらしい(笑)





昔ながらの友人と、楽しかった京都探索



〜巡り愛〜ありがとう〜