5年10年後もキレイな肌と健康でいるために。
プライベートサロン Up to you
 
アロマフランス認定
クレイテラピスト 福井真由美です。




突然気温が上がり 暖か過ぎるくらいになりましたね。

確定申告に行ってきました。

花粉もそろそろかなと思い メガネっこで。





私は 昔勤めていた銀行の窓口テラーに配属になってから
花粉症になりました。


ひっきりなしに自動ドアが一日中 
開いたり閉まったり
ロビーは半分外みたいなものです(笑)


それからは
入浴後は死ぬほど目がかゆい
夜は鼻が詰まって眠れない
くしゃみがとにかく大きい

何年も苦しみました。



いつもはスキーから帰ってくると
1月の花粉をキャッチして 目が痒くなってましたが 今年はまだで。


なんだか年々楽になってきています。

PM2.5や大気汚染物質は以前よりひどくなっているのに。




個人的には クレイのフットバスと
整体で入る遠赤外線のドームで
デトックスができる身体作りが出来てきたのではと思ってます。





しかし 今日はキタ…

メガネを予防でして出かけましたが
帰宅すると  目がかゆい!


花粉症だと判断する
目玉を取り出して洗いたいレベルの痒さ



とうとう来たなぁ と思いつつ
今日は ハーブウォーターを使いました。


アロマフランス ハーブウォーター
ヤグルマソウ 200ml 3909円(税込)
現在はパッケージがリニューアルしています。



コットンにヒタヒタになるくらい含ませて
目の上にパック。




ひんやり気持ちいい〜っ!

芳香蒸留水なので 香りも癒されます。
優しい草っぽい香り^ ^

好き嫌いはある(笑)




実は 
自己責任で ヤグルマソウのハーブウォーターで目を洗ってみたけど 目頭がかゆくて。


でも コットンパックして15分。


目の痒みがおさまり
視界がクリアになりました。




ヤグルマソウ
目のトラブルにはとても良いのですが
キク科のアレルギーがある方は
ご使用できません…





精油は皮膚が薄いデリケートな部分には使いづらいし
刺激も強いものも。



ハーブウォーターはほとんど禁忌もないし
スキンケアにはとても役立ちます。


ただの香りがするお水とは違うんです。

しっかり植物エキスが入っているけど
扱いやすいし、 
とにかく作用が穏やか。



精油も使いますが、
最近はもっぱら ハーブウォーターがお気に入りです。



クレイとも相性がとっても良いので
サロンケアには 
水とハーブウォーターを組み合わせて
お悩みに合わせたレシピにしています。



種類もたくさんあるので
またご紹介したいなぁ♪




今日 ご紹介したヤグルマソウは
スマホやパソコンを使い過ぎた眼精疲労時にも
オススメです。





−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−




丁寧にカウンセリングをして 
その日の体調やお悩みに合わせ オーダーメイドでメニューを組ませていただきます。


 
image


ピンとハリ

色白になってリフトアップ。


キレイとリラックスも叶うクレイドルナージュ®️




オールハンドでのトリートメント & 国産化粧品BIOLAB、
アロマフランスのクレイ純度高いクレイ& ハーブウォーター使用。

 



基本のメニュー

お悩みに合わせたクレイを選んで クレイフットバス。

クレンジング

クレイとリンパドレナージュを組み合わせたクレイドルナージュ

抗酸化作用の高いマカダミアナッツオイルと天然精油のBIOLABオイルによるマッサージ

整肌


 

お茶菓子付きにて ¥8,000円

 

 

 

ご予約は FBメッセンジャーか
下記アドレスへどうぞ♪ 
uptoyou691@gmail.com

 


3月のご予約状況



LINE@  ご登録くださいね。友だち追加
サロンや季節のお手入れ、お得情報など
お知らせします。