私は、タイに行って帰ってきてから、タイ旅行から帰国すると、パッタイ、甘じょっぱく味付けして焼いた鶏肉が、もう一度食べたくなり、タイ料理のお店を調べて食べに行きました。

パッタイは甘酸っぱいソースの味が美味しい。

私は、この味が好き。
鶏肉の味付けは、どんな調味料を使っているのか分からない。だけど美味しい。

ベトナム料理も好きだけど、タイ料理も好き。

 

私は、家にうどんとオイスターソース、野菜があったので、スーパーでナンプラーを買い、米麺の変わりにライスヌードルの代わりにうどんでパッタイ風を作りました。作って見ました。(客観的に丁寧に読み直す事とアドバイスをもらい、漢字が違う、意味が分からないので書き直した。)


数日間で、ここまでタイ料理が食べたくなった事にびっくり。すごく満足した。

帰国して1週間位の間に、こんなにタイ旅行が食べたいと思っている事に驚いた。(客観的に丁寧に読み直す事とアドバイスをもらい、意味が分からないので書き直した。)