この頃、私は、50歳を過ぎ、体力が落ちてきたし、体重も減らないので、1月の終わり頃から1月下旬から、毎朝、エアー縄跳びを始めました。

始めた頃は、1分がすごく長く感じ、やっと1分出来た。跳べました。体力がないと痛感しました。

跳んでいる時、お腹周りの贅肉が動いている感じがして、この贅肉を落して、お腹周りをスッキリしたい。

毎日、エアー縄跳びをやっていると、2分跳ぶ事ができたので、その勢いで3分跳んでみると出来ました。今は3分間行っています。


始めた時は、1分間、跳び続ける事が辛いし、1分間がすごく長かった。体力がないと痛感した。

エアー縄跳びをしている時に、お腹周りの肉が、上下に動いている。この肉を無くしたい。

毎日続けていると、2分間出来たので、その勢いで

今は3分間行っています。(客観的に読み直す事とアドバイスをもらい、意味が分からないので書き直した。)


私は、エアー縄跳びをやっている事を、ズンバの先生に話をすると、「マウンテンクライマーも、有酸素運動で脂肪燃焼にいいですよ。」と教えてもらいました。

私は、エアー縄跳びをした後に、マウンテンクライマーを20〜30回やる事にしました。

足をできるだけ上げてやると、かなり辛いです。お腹に効いている感じがします。

疲れるけど、気持ちが良いです。

続けて行き、体力をつけて行こう。