私は、高嶋ちさ子のざわつく音楽会に行って来ました。
初めてクラシック音楽を聞きました。聞かました。

あっという間の2時間半。

12人のバイオリニストの方が一輪車に乗りながらバイオリンを弾いたり、1人でバイオリンを2コ弾いたりと、見て聞いて楽しい音楽会でした。


いろんな演出の中で私は、出演者のソロ曲の演奏がとても良かった。
石原良純さん、トロンボーン
サバンナの高橋さん、テナーサックス
高橋克典さん、チェロ
中山秀征さん、クラリネット
亜希さん、バイオリンでそれぞれの曲を弾いた。

代々木体育館1万2千人の前で演奏。ほ?
ステージの後ろには、大きなスクリーンがありました。私は、2階席で、出演者が小さく見えづらかったので、大きなスクリーンを見ながら、演奏を聞きました。
とても感動した演奏は、中山秀征さんがクラリネットを吹いている姿です。大きなスクリーンに映された中山さんの指がとても震えていました。震えている指で演奏している姿に、感動して涙があふれてきました。(客観的に丁寧に読み直す事とアドバイスをもらい、分かりにくいので書き直した。)
ステージの後に大きなスクリーン。私は、2階席だったので大きなスクリーンを見ながら演奏を聞いていた。その時に、大きなスリーンを見て、クラリネットを吹く中山秀征さんの指が物凄く震えていた。誤字、客観的に丁寧に読み直す事とアドバイスをもらい、自分にしか分からない事を書いているので、書き直した。)
中山さんの真剣に楽器を吹いている姿に感動して
、涙があふれた。
一生懸命やっている人の姿は、美しい。

高嶋ちさ子さんが3万円と6億円のバイオリンを弾き、6億のバイオリンを当てるクイズを行いました。私は、音の違いが分からずに、見事に外しました。
演奏を聞いていると、ワクワク楽しい気分になったり、感動して泣いたりと楽しい時間でした。(客観的に丁寧に読み直す事とアドバイスをもらい、分かりにくいので書き直した。)

私は、高嶋ちさ子さんが3万円のバイオリンと6億円のバイオリンを弾いて、6億のバイオリンの音を当てるクイズを行った。私は、見事に外れた。
音楽を聞いて、笑ったり感動して泣いたりと楽しい時間でした。