こんにちは、まゆみです
寂しい気持ちって、どんな人でも必ず持っている感情だと思うのです。
どんなにお金持ちでも、有名人で華やかに見える人でも、ふと寂しくなる時ってあるもんだと思います。
そして、ふとした寂しさってスルーしがちです。
私はよく、
「彼がそばにいないから寂しい。」
と思っていましたが、逆で、
「彼がそばにいないから寂しい。」
こちらの寂しい。を大切にしてほしいのです!
よく、潜在意識を書き換えるには、いいイメージをしましょう!と言われますよね。
なので当時の私は、
「とにかくいい気分でいなくちゃ。
嫌な感情はなるべく感じないようにしなくちゃ。」でした。
一応自愛も知っていたので、寂しい感情が出てきたら
「そーだよね、寂しかったよね。うんうん。」
「よし、終わり!はい、いいイメージいいイメージ」
とやっていたんですね
しかし一向にいなくならない、絶望的な寂しさ。
朝起きると、ずーーーーーんと重たい気持ち。
てっぺんのわずかな所ですね。
そこですら寂しいのなら、下の潜在意識では寂しさが大洪水を起こしています。
お風呂のお湯が溢れてるような。
潜在意識=感情 でもあるので、この洪水を起こしている感情が、
「彼がいない」=寂しい。という現実をプレゼントしてくれてたりするものです。
だから思ったのです。
徹底的に寂しさを受け止めてやろうじゃないか。
あ、今、寂しいなぁ…と気づいたら、
はい、ご来店ありがとうございます。寂しさ君いらっしゃいました
わかる。その気持ちわかる。
本当ーーーーによくわかる。
いや、そんなもんじゃないよね、あなたの抱えてる寂しさは。
遠慮すんじゃないよ
もっと来いよ、もっと!!
ほらもっとだ、もっとぉー!!
向こうから来る寂しさの何倍もの包容力と深い共感で、何時間でも、何日でも寂しさを感じてやろう!と決めたんです笑
そうすると私はいつも、数時間で
「あ、もういいや」と心がスッキリするんですねー
溢れてるお風呂に無理やりフタをするのではなく、バケツですくって捨ててあげる。
そうすると、心に新たな空間ができます。
そこに、ステキなイメージを入れてあげるんですねー
これが自愛にも繋がるんだと思います
寂しさ君は、一生懸命生きてきたからこそある、魂の本音の部分ですね。
自信がない人は他人軸ですから、常に人の目ばかり気にして生きています。
私の心は、私を見てよ。とずっと泣いています。
だから、あなたに気づいてほしくて待ってるのだと思います。
しっかり感じれば昇華していきます。
だから、寂しい時ほどスルーせず、敏感に感じ取ってあげてくださいね
みんなで願望、叶えるぞ