みなさま、こんにちわにっこり



コーチングを生かしながら
ワンオペでも私らしく子育てをキラキラ


中1男子と小4女子のママ

笠井まゆみです。



【保有資格】
 シニアティーチャー
・作業療法士



キラキラこんな方に講座を
 お届けしていますキラキラ

☑️子どもの受験を温かく応援したい


☑️ワンオペでも子育てを楽しみたい

☑️子どもの可能性を伸ばしたい

☑️子育てをなるべく後悔なくやりたい

☑️余計なひとことを減らしたい


『コーチング』という
コミュニケーションの技術が学べる講座
をオンライン開講しています。

トラストコーチングを開講しています


トラストコーチングスクール

定期開講させて頂いています。



本日のテーマは
前回に引き続き
コーチングの役割について。


テキストが著作権で保護されているので
テキストの内容は掲載できません。
悪しからず…お願い


そのなかで
コーチはクライアントさんの何を見ているか?
という話題になりました。


みなさん、コーチが見ているのは
何だと思いますか?


人柄?

経歴?

容姿?

さまざまな能力?


何を見られているの!?
なんか怖いー!?

なんて思わなくて大丈夫ニコニコ♥️



コーチによって答えは
さまざまかと思いますが

私は
クライアントさんの
未来に必ず目を向ける
ようにしています


もちろん、前提として
・どんな人生を送ってきたか(過去)
・今どういう状態か(現在)
も大切です。



が、目の前の人は
ずっと今と同じではありません。
毎日変化し
成長しています。
(クライアントさんだけではなく、
自分も、子どもも。ですねグッ)


だから、
未来はきっと
今よりさらに
ご本人が望む姿になれる。

と、コーチが
クライアントさん以上に信じて関わる
ことが大切だと
思っていますキラキラ


はるちゃんも、
ご自身のスクールで
たくさんの受講生さんをサポート
される中で
受講生の未来を信じることを
今以上に大切にしたいラブラブ
お話しされていましたよ。

はるちゃんと私はコミュニケーションタイプが
真逆なのです。だからこそ新しい気付きがあって
本当に勉強になります!


『聴く研究家』も学ぶ

トラストコーチングスクール



ぜひ一緒に学んでみませんか。

初心者さん大歓迎です~キラキラ




お問い合わせもこちらのLINEより

お願いします流れ星
友だち追加



コーチング講座のお申し込みについて