こんにちわにっこり

認定シニアティーチャー
認定コーチの笠井まゆみです。


愛知県で新中1男子と新小4女子を
絶賛子育て中!


子どもの可能性を伸ばしたい。
子育てをなるべく後悔なくやりたい。

そんな想いを持つママたちに
『コーチング』というコミュニケーションの
スキルをお伝えしています。


子育て1年目に読んでいた本

今日はわたしが
子育て1年目に読んでいた本
を紹介します。


それは…

 おじさん図鑑。

 地元ではない場所でのワンオペ育児。


夫は超多忙。


息子は様々なアレルギーがあり

頻繁な不調&通院とケアの日々。



私、疲れてましたゲロー



癒されたくて気づけば

おじさん図鑑を

手に取ってました。




おじさんありがとう


哀愁漂う日本のおじさんたち。


こんなおじさん、いるいる~笑い泣き


今わたしも大変だけど
おじさんたちもきっと
色々乗り越えてきたんだろうな!

時にクスッと笑いつつ
おじさんたちの姿に
励まされたのでした。


今年2月の
子どもの中学受験前。


なんか疲れたかも。。


おじさん図鑑を再び
テニス取りたくなる自分が
居りました。



コーチング講座のお申し込みについて



初めての方にオススメ

保護者や先生が学ぶ
子どもとのコミュニケーション講座

子ども小学生以上の方はこちら

小学生以上の子どもとの
コミュニケーションに迷ったら
お申し込みの流れ
開催場所・時間
お申し込みしめきり
お支払いについて
キャンセルポリシー
お子さま連れの方へ