\名古屋・全国オンライン/
認定シニアティーチャー

認定コーチの笠井まゆみです。

愛知県で小5男子と小2女子を絶賛子育て中!

子どもの可能性を広げたいママが
コーチングを初めて学ぶのを
サポートしています。


トラストイーカレッジで学んでいます

先日はトラストイーカレッジ 

(通称イーカレ )で

 

マザーズコーチング

ロープレ勉強会に参加しました。



トラストイーカレッジ とは

資格保有者が
自己研鑽のために学び続ける
オンライン講座です。


リアルタイム参加
後日の録画視聴が選べます。


リアルタイム参加が怖かった

イーカレ
1ターム受講=6ヶ月受講
となっています。

前ターム(2022年1月~6月)までは
リアルタイム参加が
怖くて怖くて。


講師に指名されたら
発言しなければいけないし。

変なこと答えちゃいそうだし。

それが録画に残るし…驚き


多分2年近くは
録画を見ていました。


ただ
思いきって一度だけ
リアルタイム参加してみたんです。
かなりモジモジしながら…


そうしたらその後は
何度もリアルタイム参加が
できるようになりましたニコニコ


その理由は…?

リアルタイム参加が
怖かったわたしが
前向きにリアルタイム参加が
できるようになった理由。


それは
リアルタイムで参加するたびに
講師のコーチや
ご一緒するコーチの
優しさに触れることができたから。


イーカレが終わった後に
メッセージをくださるコーチが
いらっしゃったり、
コーチ同士の温かいつながりができて

前タームまで
怯えていたわたしは
一体何だったのだろう…無気力
と思います。



長くなりそうなので
ロープレ勉強会で得られたことは
こちらの記事 に書いています。



本日もお読みくださいまして
ありがとうございました飛び出すハート

コーチング講座のお申し込みについて

お申し込みの流れ
開催場所・時間
お申し込みしめきり
お支払いについて
キャンセルポリシー
お子さま連れの方へ