\名古屋・全国オンライン/

シニアマザーズティーチャー

認定コーチの
笠井まゆみです。

愛知県で小5男子と小2女子を絶賛子育て中!

子どもの可能性を広げたいママが
コーチングを初めて学ぶのを
サポートしています。



前回の記事はこちら⭐ 


いよいよ受講する…

そんなこんなで

すぐさま愛香さんに連絡し
ベーシック講座
受講させて頂くことに。


もちろんこのとき
アドバンス講座の日程も
同時に押さえます。


受講を決意してから
2年も経過してしまいましたが


おそらくこの時が
私にとって
受講のベストタイミング
だったのだと思います。


ベーシック講座の受講当日のこと

ベーシック講座を
受講した日のことは
忘れません。


テキストに沿って
ティーチャーと話しながら
ワークを進める。


それだけといえばそれだけ。


なのですが
わたしは終始
泣きながら回答していました泣き笑い


マザーズティーチャーの愛香さんは
アドバイスするでもなく
否定するでもなく

そのままの私を受け止めて
話を聴いてくれました。


その安心感
今でもはっきり覚えています。


あ~、わたし
話を聴いてもらいたかったんだ。


と今まで自分が
どれだけ孤独だったかに
気がつきました。


ベーシック講座で得たもの

子育てにも
自分にも
完全に自信を無くしていた私。


現状を変えたい!という
気持ちはあるものの

自力では
何からどう手をつければ良いかも
わからない状態

でした。


マザーズコーチングベーシックの
テキストに沿って
約2.5時間話していくなかで


自分の頭の中が
自然と整理されていくのを
感じました。


そして
今日からこれを
こういう風に変えていこう

自分の課題が具体的にわかっていき
目の前の霧が
晴れていくような感覚に
なりました



そしてさらに衝撃だったのは

「登校渋り」は
子どもの課題

子どもを何とかしなければ

と思っていたことが


実は根深いところで

自分自身にも課題がある

私も変わらないといけない

ということに
気づいたのでした。


ベーシック講座で
自分自身を見直すことが
できたわたし。


ひとりでは決して
できなかったと
思います。


テキストと
ティーチャーの力の凄さを
感じました。


早くアドバンスを
受講したい!!


と次回の受講への
期待も高まります。





コーチング講座のお申し込みについて

お申し込みの流れ
開催場所・時間
お申し込みしめきり
お支払いについて
キャンセルポリシー
お子さま連れの方へ