今日から少しずつ、
私がマザーズティーチャーになるまでの
経緯を書いていこうと思います。



もう4年前の話になります。

息子は年少、娘は0才のころです。

当時住んでいた家の近くに
ショッピングセンターがあり、
その中にカルチャーセンターが入っていました。

そこで
「子供連れOKのバランスボール教室」
開催されていました。

2人育児もまだまだ慣れず、
ワンオペ育児、
引っ越してきたばかりで知り合いも少ない、
息子も体が弱くてアレルギー症状もしょっちゅう出る、頻繁に熱を出す……


そんな毎日を送っていました。
当然身体はいつもダルいし、
気持ちもイライラモヤモヤしていたところでした。

運動不足解消と、
気分転換(大人と話したい!)、
現状を何か変えたい!と思い、
参加してみることにしました。


そこで、バランスボールエクササイズ講師の
洪愛香さん
と出会います。

当時は、確か高校生と中学生のお子さんを
育ててらっしゃった愛香さん。

話も面白くて、
前向きで、
可愛くて、
スタイルも良くて、
周りを元気にする力があって。

とにかくキラキラしてて、
こんなママもいるんだ、と思いました。
当時の私にとっては、
まさに雲の上の存在でした。

そこから、愛香さんのブログを愛読するように。

↓愛香さんブログはこちら♥️

続く。